見出し画像

早起きしたい人へのおすすめ3選 *無料編*

*85記事目*

昨日も遅くまでMTGが白熱してしまったが!
今日は6時ぴったりに目覚め、いただいたヘアパックもして、選択もして仕事のスタートが早く切れてとってもハッピー🌻

毎日頑張っている!

最近朝がちょっとしんどいぞ!

でも朝型になりたいぞ!

そんなあなたへおすすめの、お金のかからない習慣やグッズをご紹介。

①スマホアプリ:スリープサイクル

設定した時間に近い、レム睡眠(浅い睡眠)のタイミングで起こしてくれる優れもの。

自分の睡眠の質も確認できる。

有料オプションもあるが、無料版の範囲で十分✨

②寝る前のアキレス腱ストレッチ

パーソナルトレーナーもしている知人からのすすめ。

そんなこと?

わたしも思ったが、実践してみると驚くほどに朝気持ちが良い。

よくある、準備運動のときにやるアキレス腱ストレッチと

立ったまま足をクロス→床に手を付ける(前屈)

する2種類。

疲れた日ほど、ぜひお試しあれ🙌

③朝日をいれることと、おまけの3秒ルール

画像1

わたしは遮光性のカーテンは使わない。

朝日とともに起きるのは、人間の本能だからね!☀

遮光性のにしちゃってるわ!という方には、少しでも朝日が差す隙間をつくって寝ることをおすすめする。

そして、友人から学んだ「3秒ルール」

目覚めて、2度寝する言い訳が出る3秒立つ前に、起き上がる!

わたしはこれに加えて「天才!」とかつぶやきながら起き上がっている。笑

(これを毎日の習慣にするのは、まだチャレンジ中!)



2度寝するより、夜型にするより
早起きして朝を有効活用して、お昼前後に10~20分昼寝する方が、わたしにとっては絶対に生産的✨


今日も、最高の一日🌻

-wata


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?