見出し画像

わたあめが三星になるまでの日記 4日目


前置き


どうも、Tempest わたあめです。

記事のタイトルを変更してみましたが、いかがでしょうか。
しばらくはテス赤をやり続けることになるかと思っていたのに3日でデカスコアが出てしまったので、今日からは三星を目指す日記にしていきます。


今回は頑張って1000文字に収めてみようと思います。


そろそろ赤11を触らないと死ぬぜ!


そろそろ赤11を触らないと死にます。

見ての通り、昨日の時点での私のベ枠には魔王以外の赤11が入っていません。

そもそも赤が3つしかない

しかし12.8↑でポテを伸ばすとなると、赤11は避けては通れない道です。
今までずっと避けてきた譜面たちですが、ここで腹を括って向き合うことにしました。

最初の足掛かりとしてどれをやろうか考えましたが、私の得意傾向を鑑みると、テンペが1番適していそうでした。


テンペ赤


Arcaea Ver.3.0のボスとしてプレイヤーの前に立ちはだかってきた難関曲です。
定数は難易度11最高の11.5。
プレイヤーを嘲るかのようにノーツが嵐のように降ってくる…そんな譜面です。
並大抵の実力ではクリアすら困難でしょう。





まあ私は968から2時間で9978出したんですが!!!
ガハハハハハハハ!!!

ラストまでPM


すみませんでした。
せめてPM出してからイキれよと、そういう声が聞こえてきます。

しかし、これはかなり意外な成果でした。
挑戦する前は99ぐらい出ればいいかな~とか思っていたので、まさかこんなに出来るとは思いませんでした。
まず一発目のリザルトがこれでしたからね。

今までこの譜面は不可能だとばかり思っていましたが、ちゃんと研究してみると案外素直な配置をしていて、パワーさえあればどうにでもなるのでは?と思うようになりました。
やっぱり何でも研究してみるもんですね。

でもラストはどうにもなりません。あれはゴリラ専用譜面です。


その他


ちゃんとサボらずにテス赤もやりました。
突発でこのスコアは結構上手いと思います。

テンペをやった後だからか普段より24分に追いつける気がする

あとリンジェネのPMも出しました。

精度‪×

今日だけでポテが0.03も上がりました。
やはり11.5はデカいですね。

べ枠も載せておきます。

地味に天門が伸びている


おわりに


テンペが楽しすぎて無限に出来そうです。
高難易度って分かるとめちゃくちゃ楽しくなりませんか?

明日は12.90になりたいと思います。頑張ります。

以上、わたあめでした。最後までお読みいただきありがとうございました。

お金はあった方が嬉しいので、お金を募集しています