見出し画像

Q.最近流行りの音楽とか知っていたら教えて下さい~!

A.すみません…最近流行りの曲まったく疎くて教えることできません…。

中学の頃から音楽を聴かない日はないぐらい音楽大好きですけど、私が聴く曲の基準はテレビ・ラジオ・ネット・店内有線などで偶然流れた曲を音声検索して、その曲のタイトルをYouTubeもしくは音楽サブスク(Amazon Music)で調べて何回も、もしもすごく気にいったら音楽配信サイト(mora)で改めて購入する……という感じです。

つまりオリコンランキングやビルボードチャートみたいな「世間で今流行りの曲」ではなく「俺の今流行りの曲」で選んで、誰にも話さずひたすら部屋で一人聴いている状態です。

そんな「俺の今流行りの曲」で良ければ、僭越ながら紹介します。

個人的に今大ヒットしてるバンドがふたつありまして、『POLTA』『YONA YONA WEEKENDERS』という都会の洒落た昼の街角とエモい夜の街道を歩くときにピッタリなサウンドを奏でる最高なバンドです。

◆『POLTA』オススメ4曲

◆『YONA YONA WEEKENDERS』オススメ4曲

どちらも今もっともライブに行きたいバンドだし、どちらもYouTube公式アカウントを通知登録しているので、次の新曲いつかな~いつかな~♪と部屋の天井を見ながら楽しみにしています。

他には、「お、この曲イイね♪」と単独で聞いている最近の曲一覧がコチラ(すべて公式MVです)。

音楽は心底大好きなので、これからも俺の流行り曲どんどん発掘していきます!

---------------

【あなたからのご質問、ノージャンルでお待ちしています】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【螢雪書店[本日の推薦図書]】

《楽天市場で詳細を見る》

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。この記事は無料です。この記事をスキ以上に応援したい方は、下にあるサポートをご利用ください。サポートして頂いた売上は、今後の記事を書く為の活動資金にあてさせて頂きます。不審な誤字や表現にお気づきの場合は、コメント欄までお知らせください。