見出し画像

#114 3年も前の記事に❤を頂いたので 

もう随分とnotoに投稿をしていないのですが、皆さんの記事はボチボチ読ませていただいています。

記事自体は少しづつ書いてはいるのですが、公開することに躊躇していました。 
まあ、あるあるですが、ネガティブなコメントが来てしまうと「あー」となってしまって、公開ボタンを押すのをためらうことになります。

批判的なコメントが来るのはその分だけ、私のために時間を取ってくれたのだなと思えばよいのですが…。

別に公開しなくても自分の記録として、その時々に感じたことや、思ったことをnotoに書き留めておけばよいのだと思い公開せず、つらつらと書いていたのですが、今回スキのお知らせがメールで届いて、あらためてその3年前に投稿した自分の記事を読み返してみました。

過去の自分の記事を積極的に読むことを今までしてこなかったので、とても新鮮にそして客観的に読むことが出来たのは、驚きでした。

そして過去の自分が未来の自分に記事を残すことのありがたさを発見してしまいました。

スキの通知メールが来た時「その記事を読み返せ!」という啓示なのではないかと思いました。

取り敢えずこの勢いでこの記事を書いて何年振りかに公開することにしました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?