今朝2-K

✕月✕日

久しぶりに山登ってきたー。
楽しかったー。
今年もいい花見れたよ。

登山仲間のトクヤマさんは本業が喫茶店のマスターで、
登頂したら熱いコーヒーを淹れてくれるんだ。
それが本当に美味しくてね。
トクヤマさんが言うには豆は大したことなくて、
湧き水を使ってるから美味しいんだ、
コーヒーの命は水なんだって言ってたよ。

でも地上に戻ってから行ったトクヤマさんのお店のコーヒーは、
そんなでもなかった。不思議。

あーそうそう。
山行ってたあいだ元気してた?
念のため作り溜めしといたカレーちゃんと食べた?
あれなら軽く三日は持つよね。

チョコレート空つぽの胃に起爆剤さてこの尾根をまづやつつけん
                          本多稜『惑』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?