今朝4-K

×月×日

言っとくけどね、
今回はほんとうに本気だよ。
手帳持ち歩かないくらいでそんなに怒るなんて、すごくショックだよ。
いいじゃない、カレンダーに全部予定書き込んでるんだから。
毎日ちゃんと確認してるし。
そりゃたまに忘れるけど。
誕生日プレゼントのネタバレ書いちゃったのは悪かったと思ってるけど。

それをいったらあなたもあなただよ。
あの雑誌の山はあのままの状態が一番効率的なの。
ただ雑然と積んでるだけだと思ってるかもしれないけど、
ちゃんと特集別とか紹介されてるお店のレベルとかで分けてるんだから。
雑誌の種類とか発行月日はわたしにとっては大した問題じゃないの。

あなたにはあなたのこだわりがあるように、
わたしにはわたしのやり方、ライフスタイルってものがあるからね。
それはお互いに尊重していこうね。
一緒にいるためのルールだもの。
燃えないゴミは今まで通りわたしが出すからね。
わかってるわかってる。
大半はわたしの飲んだビールの空き缶なんだし。

ひどくあいしたあとはコーラの缶のあかビールの缶のぎんならぶだけ

加藤治郎『マイ・ロマンサー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?