今朝4-S

◯月◯日

手帳を持ち歩かない、本がぐちゃぐちゃ、
それでもいいんだよ。

ただ、持ち歩かないばっかりに予定を忘れることを繰り返したり、
本が崩れて僕が弁慶の泣き所をやられた、
そういうのは、こだわりとか、自分流で片付けられる問題じゃない。

他人に迷惑がかかることは改めなさい。
どんなに努力したって、
君も僕も、他人に迷惑をかけずに生きることなんかできないんだから、
だから迷惑かけていいと思うような、
そこで甘えるようなヤツになってはいけない。


まちがってると思うなら、僕を襲うなり、してくれ。

日食や孔雀の卵しづかに在り   遠山陽子『弦響』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?