見出し画像

はじめまして

自己紹介させていただきます。
わた
といいます。

名前の由来:1年くらい前のある日とても仲の良い友達に
「本当にわたちゃん、全てにおいて軽っるいわ〜、軽やか!」と言われたのがなんだか嬉しくて、軽い物=綿かなって。そこからわたにしました^^;笑

年は2024年1月現在、50歳の主婦です。

大学を出て、地方の空港でグランドホステスを4年、その後旅行会社に転職して2年勤務。転勤族の夫との結婚を機に退職。
2001年に結婚したので、結婚して23年が経ちました。

大学4年の娘、高校3年の息子のママで、
子供にはあまり手が掛からなくなりました。

自分とは色々と正反対で
倹約家で働き者の夫がいます。
数年前まで夫は完全にモラハラ夫で
苦労しました。
過去形なのは、
今は違うからです。

仕事のない平日は、
友達とお茶やランチをしながら
おしゃべりするのが好きです。

人が作り上げるエンターテイメント的なものが好きで、
ミュージカル、コンサート、舞台を見るのが好きです。
田舎育ちだからか、
田舎より都会が好き。
都会の夜景を見るとテンションが上がります。
映画も好きです。
ショッピングも好きです。

週末は、夫とお出かけするのが、
いつもの過ごし方で、
平日が私のより自由になる時間です。

これから、
子育ても終わって、
私の第二の人生のスタート。
私にとってのライフワークを見つけたい!
そう考えるようになりました。

なんとなくですが、
自分が20年以上も摂食障害(過食嘔吐)だったので、
それを克服したことを活かして、
摂食障害の方へのサポートをやったらいいんじゃないかなって思っていました。
でも、他の人のnoteを読んでその気持ちは変わりました。
私なんかより、素晴らしく分かりやすく
色々な角度からすでにサポートしている方々がいる!
ということに気がつきました。
私のライフワークは摂食障害の方のサポート
ではないのかもって思うようになりました。

摂食障害を克服できたのは、
一言で言えば、(私の場合ですが)
不足だった自分の心が満ちたから。

それも誰かに満たしてもらったんじゃない、
自分で自分を満たしました。

自分の心をどう満たしていったのか、
またの機会にnoteに書こうと思っています。

そして心が満ちたら、
私の現実も180度変わりました。
モラハラ夫も、
人との関係も、
経済も、
豊かに変わりました。

私のライフワーク、
今は、まだ何も見つかっていません。
noteで自分に向き合いながら
こんな私がどう変化していくのか、
日々の気づきなど書いて
ライフワークを見つけられたらいいなと思っています。

毎日の積み重ねが人生です。
noteを書きながら、
その毎日を大切に過ごしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?