見出し画像

雪の日に新幹線で受験へ

おはようございます!
50歳主婦のわたです。

今朝は朝から大騒ぎ!

息子、
朝6時35分発の新幹線で
東京へ受験しに行くことになっていました。


朝早いので新幹線の駅まで
車で送る予定でした。
車だと15分かかるので、
5時50分に家は出ました。

そしたら、雪〜!!!
20センチくらい積もっていました!

我が家はマンションで
機械式立体駐車場。

下の段に入っている車を出す為に
その機械式駐車場が動き出したのに雪の影響で
途中止まってしまいました!!
車が出せない!!!



すぐにタクシー会社に
電話するのにつながらない!!

まだ薄暗くて雪の降る中
大慌てです!

雪道を駅まで歩いたら40分くらいはかかります!
タクシーが見つからなかったら間に合いません‼︎

息子と夫は雪が降る中
走って大通りまで出て、
タクシーを探しました!
見つからないのでとにかく走って駅まで行くことにしたそうです!
途中息子が「1人で走って行くから大丈夫!」と夫は離脱。

夫が息子を見送った後ろ姿↑
ずっと先の方に走る息子。

夫が家に歩いて帰る途中、空車のタクシーを見つけて乗って、息子のところに行き息子にタクシーを譲り、息子は駅に向かいました!

ところが、歩いて家に向かっている夫に息子から連絡。
何枚かあったJRのチケットが足りなかったらしい。

えーーっ!?(夫)

えきネットで安く買っていたチケットでしたが、届けるにも届けることができず、息子は新しいチケットを買ってなんとか新幹線に乗ったそうです。

雪の中、
帰って来た夫は、
脱いだダウンコートを思いきり床に叩きつけて叫んでいました。

「アーーーー!!!」(←アに点点)

「なんでこんなに悪い事が続くんだ‼︎」と。

そういう日もあるでしょ!
無事に新幹線に乗れて良かったじゃん!
私はコートを拾い上げてイスにかけ、
お疲れ様〜と言いました。

夫、一枚家に残ったチケットを手に取って、なんでこれだけを渡してなかったんだろう…って悔しがっていました。

夫も息子も私も
朝からなかなかのバタバタでした。
ハラハラでした。

どっと疲れました〜

今頃息子は試験中。
頑張って欲しいです。

朝のバタバタにお付き合いいただき
ありがとうございました。

雪の中、皆様お気をつけて。


…それにしても新幹線のチケット…
一枚の時もあるし複数枚の時もある。
いまだに理解できていません。
難しいです〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?