見出し画像

夫に内緒でnote。

こんにちは、50歳の主婦わたと申します。

今日は一日夫と家で過ごしました。

洗濯物を干しにベランダに出た時、
少しだけ暖かく、春を感じました。
なんだかワクワクする幸せなことが待っている、そんな感じがして、
あぁなんだか幸せだなぁ〜

日のあたるソファーで、
夫とお昼寝。
(夫が居ると基本お休みの日は、お出かけします。おでかけから帰って来ても映画を観たり何かしているので二人いる時のお昼寝は珍しいです。)

背中にお日様が当たって
温かくて気持ちが良かった〜

あぁ、幸せだな〜

以前は、幸せになるには、
ああなってこうなって、
そしたら幸せになれるって思っていました。
そうじゃないってことに
私の場合、
50歳になってやっと気がつきました。
遅いですよね(^^;;

日常の中の幸せに細かに気がつけるようになると、もっともっと幸せな1日になるんでしょうね。

さて、
今日は、夫が泊まり勤務で
夕方から仕事へ行きました。
夫にはnoteのこと内緒にしています。
だから夫の居ない時間が私のnoteタイムです。
なぜ夫に内緒にしているかというと、
noteには夫の知らない秘密を色々書いているし、今後も色々書きたいと思っているからです。
友達には、見られても、
夫にだけは(笑)
見られてはなりません!

もし夫が私のnoteを見れば(読めば)私だと気がつきます。そして、ここには夫の知らない事実が書かれています。

特に私が内緒にしているバレたらまずいこと、
それは、私のお金の使い道、使い方でしょうか。
お金の価値観が違うので夫には理解できないことも多々。

我が家は、
基本的に夫のお給料で生活しています。
そして家計は全て夫が握っています。
私はファミリーカード(夫の口座から落ちる)を使って食料品や生活雑貨を買います。
現金はもらっていません。
私関係のものは、自分のお金でやっています。
洋服代、美容院代、ネイル代、ランチ代。
私のお金なら何に使おうが文句を言われる筋合いはありませんが、
夫の感覚で必要ない物とか、高価な物を買っているとわかれば、
「そんなの買うお金があるなら、子供たちの教育費手伝ってくれる?」
と言われます。
子供のことも、夫がOK出したものしか買ってもらえないので、子供の服や脱毛代など、私が払います。
外食もあまりしないので、夫の居ないときに子供と外食しています。
その子供との外食代ももちろん私が支払い、
食べに行ったことも言いません。

内緒にされて旦那さん可愛そうって思われるかもしれませんが、
夫は知らない方が幸せです。
本人も知りたくないと思います。

あれ?日記で今日感じた日常の幸せの話をしようと思っていたのに…
気がつけば話が我が家の家計事情に。(^◇^;)
失礼しました。

こんな感じで夫婦間秘密がありながらも、夫が私の月々の使っているお金の明細を知らなければ、家族平和に過ごせます。

今日も平和に過ぎていきました。
最高の1日でした〜
ありがたいことです〜

何人の方に読んでもらえるかわかりませんが、
最後まで読んでくださったそこのあなたに
感謝です。ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?