見出し画像

新潟 さわ山

【目次】
1.悩みが無い
2.新潟 さわ山
※1.に小言、2.に食べ物の話をするnoteです

1.悩みが無い

友人の悩み相談を聴いていた。

その友人は一通り相談を言った後、
「次はあなたの悩みをどうぞ」
とターンを回してくれた。

なんて気遣いのできる友人なんだ
自分が悩んでいる状況なのに。

よし、ここはありがたく
相談するぞ〜と考えたが
出てこない。

目次からオチを知らせてしまったが、
悩みが無い。

何かで聞いた事があるのだが、
ほとんどの人の悩みは3つ。

人間関係・金・健康

私もみみっちい問題はポコポコ発生するが、

人間関係…最適化しているので好きな人しか周りにいない
…美味しいものが食べれるお金だけあれば満腹
健康…健康優良児そのものやねん

しかし悩みは無くても弱みは大量にあって
ヌケだらけのドジである(スマートに生きたい人生だった)

記憶力が壊滅的なので
過去に起きたことを回顧することも無く
ドジを踏んでも次に活かせる(orネタになる)話しか
覚えていない。

過去の悩みはそんな感じで
適正に分別収集され燃やされ、
今と未来の悩みも速攻解決させたいという
せっかちな性格だから
速攻燃やす。
大体美味しい物で燃えて無くなるので
常にニュートラルを保っている。と思う

だから悩みを抱えると言う習慣が無い。
だって持ってると重いから。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2.新潟 さわ山

最強なハッシュタグ見つけた。。

『新潟市推薦特産品』

出来立てのホヤホヤ笹団子

湯気で袋が曇るなんて初経験ですよ
もちろんすぐに食べました。

生まれてこの方、
何度食べたかわからない、
日常に即した和菓子。笹団子。
この笹団子のポテンシャルを誤って認識していたことをお詫び申し上げます。

作りたてを食べたことがないから
本来はこんなにも液体に近くて
中の餡子と笹餅の仲の良さったら。。

餅を喉に詰まらせるって名神かと思ったけど
出来立ての餅って確かに吸って飲んで食べる。
ほっぺが凹むくらいに吸う。
吸って飲んだらそりゃ喉にグッといくな。。

美味しいは命がけとはよく言うもんだ。
(類語:お洒落は我慢)

そして強欲な私は他にも数種類の餅を買い、
案の定翌日に持ち越しするという
罰当たりなことをしました。。

昨日はあんなに爪が食い込むくらい
もちもちやわやわな大福だったのに
昨日の君はもういなかった。

カチカチになった君をみて
なぜか誇りに思った。

賞味期限が書いてあっても
数日過ぎたって美味しく食べれる食品が多い
昨今。
どこかでそれを裏切ってくれないかと
思っていたところだった。

さわ山は賞味期限に忠実。
信頼できる餅だ〜〜〜〜と嬉しくなりました。

(固くなった草餅はレンジでなんとかふにゃふにゃにして食べました)

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…