見出し画像

ねぇねぇ聞いて

今日は眠いです。
朝起きれなかったし、お昼寝もめちゃくちゃしてしまった。今日こそ長編を見ようと思っていたのだけど、見ながらほとんど寝たので、見直さないと。

やりたいことリストを進めます。
●スキンケアにこだわる→きちんとできました。夜も丁寧にスキンケアしたいと思います。
●ピアス/イヤカフを毎日変える→今日はシンプルなピンクトルマリン。石言葉は、思いやり、広い心、思慮深さ、忍耐、希望といった相手を思いやる意味を持った言葉。持つ人の心に反応し、ポジティブなパワーを与えて前向きな気持ちに変えてくれる効果があるそうです。
●毎日メイクを楽しむ→楽しむ余裕はなかったけど、してきた。そろそろ紫外線も怖いので。
●やることリストを減らす→先延ばしにしてた事務手続きしに行ったのにできなかった!おこ!明日再チャレンジ。些末なことを減らしました。
●節約する(お弁当を作る、コンビニに行かない)→お弁当は作ったけど、足りないのでコンビニに行きます…。なるべく安いものを!菓子パンを食べました。安いけど、カロリーが高い…。健康にはお金がかかります。自炊せねば!。
●ピアノの練習(クラシック15分)→今日もみっちり。譜読みを頑張りました。
×ピアノの練習(ジャズ15分)→サボり。もうそろそろレッスンも近いし頑張らねば。
●筋トレする→背筋だけでもと思ってやりました。
×マッサージをする、ヨガをする→さぼり。昼寝をしちゃうと時間が足りない。
●瞑想をする
●ハッピースキーマを内在化する
●英語の勉強をする→今日はボヘミアンラプソディーを字幕で見たのでそれでよしとしたい。
×韓国語の勉強をする、心理学の勉強をする、転職の予習をする→さぼり
●読書する(15分)→電車で読んでたら酔った…
●映画を観る→ボヘミアンラプソディーを観た。泣いた。全然知らない人の人生でこんなに泣けるとは。曲はもちろんいくつも知っていたけど、これqueenだったんだっていう感じだし…。そんな感じでも楽しめた、泣けた。パレードという作品も観ました。
●涙活する→そんなわけで泣けました。
●部屋を片付ける(ゆるゆる脱却リスト)→全部はできなかったけど、道筋が立ちました。明日は香りものの断捨離から。明日も帰ってきたら、まずはゆるゆる脱却リスト(部屋を片付ける順番のリストです)を進めて、なるはやで終えて、ダンボールを1日2箱ずつ開けて片付けていきます。1日1箱と思っていたけど、それじゃ間に合わないことに気づいた!
×食事制限する(999制限)→カロリーオーバー…。片付けしてる時にお腹が減ってしまった。あと、お昼にメロンパンを食べたのも痛い…!明日は頑張ろう。
×有酸素運動する(1万歩歩く)1万歩が難しい!5000歩は歩ける…
●段ボールを一つ片づける→ぬいぐるみの箱を開けました。散らばしただけだけど。
●日々の暮らしを記録する(note、GridDiary)

昨日ホットヨガに行ったのですが、ダイエットメニューをしたら筋肉痛になってしまった。明日の方がひどいとかあるだろうか…、おそろしい。

昨日カウンセリングを受けたので、振り返りをしたい。対面で定期的に通いたいと思えるようなところを探しているのだけど、今回のところはもうこれっきりでもいいかなと思った。

断捨離をしなくてはいけない。新居に人を呼ぶ予定を作ってしまったから、片付けをやるしかなくなった。頑張るぞ。

ピアノ弾いてる時って雑念がわいてくる。雑念を整理してしまいたいと思っているのでありがたいのだけど。

今日は、負けず嫌いがいい方向に働かないというようなことを考えている。負けず嫌いで、負けてしまうと挫けてしまう。そこから頑張ろうに持っていけるけど、一度すごく凹んでしまうのがもったいないなぁ。など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?