見出し画像

人生でやりたい100のリスト

人生でやりたいことを可視化しないと、ぼんやりと時が過ぎ去ってしまう。そんなわけで、やりたいこと100個リストを書いてみました!

仕事・お金のこと

1. ブックライティングの仕事をする
2. 企業や学校で講座をする
3. ファシリテーションの仕事をする
4. 電子書籍執筆代行の仕事をする
5. 「話す」仕事をする
6. 「聞く」仕事をする
7. 有料noteを書く
8. メルマガを継続して書く
9. 小さなサロンを開く
10. 平均月60万円稼ぐ
11. 月2日オフデーにする
12. 商品をつくって対面販売する
13. 語彙力をつける
14. 美しい文章を書けるようになる
15. 井上ひさし氏の著書を読む
16. インタビューを受ける
17. ワーケーションする
18. 写真を撮るのがうまくなる
19. Nikkorのズームレンズを買う
20. カメラ関係のサロンに入る
21. 絵やマンガを描くのがうまくなる
22. 毎日noteを習慣化する
23. 嫌いなことをいっさいやらない
24. お金に関するマインドブロックを外す
25. 集中力を上げる
26. 資産運用をする

人と会う

27. ライター・佐藤友美さんに会う
28. ブックライター・上阪徹さんに会う
29. Twitterの友人に直接会う
30. 大学時代の友人に会う
31. ENTAKUさんに会う
32. MIさんに会う
33. SUIKAさんに会う
34. YUKARIさんに会う
35. 年2回以上家族に会う
36. 夫の仕事のお客さんに会う

趣味・日常のこと

37. パラグライダーをする
38. スカイダイビングをする
39. アフタヌーンティーを体験する
40. リコーダーアンサンブルをする
41. ホストファミリーになる
42. 星野リゾートに泊まる
43. 友人とゲストハウスNEMARUに宿泊する
44. 友人とサウナに行く
45. 友人と旅行する
46. 『鋼の錬金術師』を読む
47. 『天使なんかじゃない』を読む
48. 『SLAMDUNK』の映画を見る
49. 推しを見つける
50. お気に入りの服だけにする
51. 明るい色のカットソーを買う
52. ワンピースを買う
53. ジャケットを買う
54. marimekkoのボーダーカットソーを買う
55. marimekkoのリュックを買う
56. 赤色のトートバッグを買う
57. しっくりくるメイク法を見つける
58. メイク講座を受ける
59. 眉毛のかき方をマスターする
60. サラサラの髪になる
61. 歯を白くする
62. 毎年シミ取りをする
63. 脱毛完了する
64. 写真映りが良くなる
65. 正しい姿勢を維持する
66. 梅干をつくる
67. おいしいスパイスカレーを食べる
68. 「新潟バインミー」のベトナムサンドイッチを食べる
69. なじみのお店を見つける
70. ソウルメイトを見つける(気づく)
71. 憧れの人を見つける
72. 贈り物上手になる
73. 学生の友だちをつくる

健康

74. 健康診断を毎年受ける
75. 虫歯発生ゼロ
76. 瞑想をする
77. T先生の整体に通う
78. 体重50kgをキープする
79. 朝夜ストレッチを習慣化する
80. 冷え性を改善してポカポカ体質になる

家族と一緒にやりたいこと

81. サンリオピューロランドに行く
82. サントピアワールドに行く
83. ホテルのビュッフェに行く
84. ホテルのいちごスイーツフェアに行く
85. 動物園に行く
86. USJに行く
87. タイに行く
88. アメリカに行く
89. ハワイに行く
90. 沖縄でダイビングをする
91. 海でシーグラスを拾う
92. グランピングをする
93. 外で夕飯を食べながら花火を見る
94. ピクニックをする
95. 弥彦山に登る
96. 冨士山に登る
97. 山の上でカップラーメンを食べる
98. 家族写真を撮る
99. 実家家族と佐渡に行く
100. 父の出場するマラソン大会の応援に行く

ーーーーー

ふーーーーっ。100個書ききるのに1時間半かかりました。

自分で思ってた以上に、日常や趣味でやりたいことが出てきた。今すぐできることも多いから、すぐやろう。

ライター仕事に関する情報を発信しています😊kindle本発売中!少しでもあなたの役に立てたらうれしいです。