見出し画像

横乗りのススメ

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

GW商戦も終わり連勤続きに終わりが来て連休を頂きました。少しハードルを下げると幸せを実感できます。そして心から言えます。「ありがとう」と。ありがとうってこの世で1番ストレスのない言葉らしいです。みんな言いましょ。世界平和に繋がるかもしれません。なんつって。

という訳で愛想笑いの日常を日々過ごしてる私の現実は少し苦しいですが私にはスケートボードという刺激的な非日常があります。自分の下で板が一回転し再び乗れるか乗れないかの「不確実」メイクの快感でドーパミンが放出。現実を少しだけ壊してくれます。

少し軟派なイメージがあるスケートボードですが学ぶ事は本当に多くあります。

上手くなりたいしできるトリックも増やしたい。そういった技術面もそうですが本当に大事なのはハートの部分。
スラムして痛いから辞めては痛みだけで何も得れないし、怖いからやらなかったら何もできない。そんな当たり前の事を非日常からアウトプットして日常にインプットする私。

嫌いじゃない。いやむしろ好きだな。

そんなこんなで皆様も自分が夢中になれてることに矜持はありますよね。それを人生とマグネットし重要なメタファーにして生きていく。
かっこいいじゃないですか。

結局何が言いたいかと言うと、自分が好きな事を人に言うのが恥ずかしかったりするくらいしょーもない事かもしれない。けどそれがなんだろうと得れるものは多いってこと!例えスケートボードでもね。舐めんなよ。ってやつ。

笑うために戦いましょう。

#コラム #日記 #エッセイ #母の日 #スケートボードを活字で #横乗り #ゴールデンウィーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?