見出し画像

今日が残りの人生、最初の日。

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

久し振りの土曜日休日、世間の皆様が休まれている時に働くのが我々の仕事なので軽い背徳感を感じていますが休日満喫させて頂きます。

最近は仕事でもプライベートでも嫌な事が続きました。

仕事の方は忖度はできたがしなかった結果が悪い方向にいった具合です。

ワンランク上のホスピタリティをと意識づけされた事例でした。詰めが甘くケツが青い。自分を卑下して常に初陣の姿勢で生きたいものです。勉強になりました。

プライベートでに関しては友人のことなので詳しくは書けませんし書きません。またすべて清算できたら彼と会おうと思います。それまでは鉄の意志発動して会いません。

そんなこんなで色々な事が起きて傷つき消耗しておりますが、この心の痛み、苦しみってやつは中々慣れる事はありません。ただこの苦行を乗り越えたら成長できる時だと捉えております。だとしたら苦しい事を避けて成長しきっていなかったらこれがおっさんになっても延々続くわけで50〜60歳になった時に苦しい事や辛い事が多い人生は辛すぎると思うのです。

そう考えたのが30歳になってからで20代は自由に生きすぎたと猛省したが時すでに遅し…まだ(体力は確実に落ちていますが…)元気な30代はこの際捨てようと決心したのが32歳の時。そこから3年計画という中期計画を立て35歳までにある事を完遂させようと企んでおります。

実現できるかはわかりませんが理想の自分への道の途中。これからの寧日の為に今を苦しもうと再確認できました。

というのも今日実は誕生日なんです。もう34歳。気に入っていたゾロ目も終わり。

スケートボードもあとどれぐらいできるんだろう。

今日が残りの人生最初の日。大切に。

#スケートボードを活字で #日記 #エッセイ #コラム #今日が残りの人生最初の日 #須藤元気 #誕生日 #好きなように生きる為の下準備 #中川淳一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?