オールドボーイ

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

いや暑いですね。
夜も下がらぬこの気温。厄介。

先日2人の息子が(暑さのせいで?)風邪をひいて病院へ行きました。そこでの会計待ち時間中、世間を騒がしてる「新アンガールズ」の山根みたいなサングラスをしたおっさんが受付嬢にいきなり怒鳴ってました。

内容はよく分かりませんが対応が遅かったニュアンスのことを叫んでいますが見ている感じはそんなことなかったですけどね…怒りってのは主導権が感情に支配されている状態。正直嫌な気持ちになりました。子供にも見せたくありませんしね。さよならおっさん。てな感じです。

そんなこともあり、怒りを露出するのは良くないと思った次第ではありますが、職場の部下の些細な行為にイラッとすることもあるわけです。遅刻して謝らない。挨拶をしない等々…若者は自由、そして勝手です。
若い世代に近い感覚でいると思っていますが納得できる部分とそうではない部分が交差します。正に「自分交差点w」

おっさんと若者の中間にいる僕は
「オールドボーイ」ですね。

怒りに自分を幽閉されてるワケにはいかんですよ。

平穏公然に行こう。

#日記 #コラム #エッセイ #さよならおっさん #オールドボーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?