見出し画像

健康不良中年の滑走日記 Vol.14

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

Pepeです。

11/13(月)

今日はお休みなのでスケボゥday

朝起きたら雨あがり…路面も微妙…

子供達を幼稚園に送って家でふてくされてたらちょっと晴れてきたのでスポットへ着いた瞬間超小雨…

前日こんな呟きした通り

新技4つくらい妄想アウトプット日なのよ…だから小雨という悪天候でもやりたかった私。今日のリスト↓

・ウォール系
・ノーコン+ウォール
・ステアでアレ
・グラブトリック



とりまウォール系トリックをトライ。

これはイケそうな気がしてたし軽々メイクッ

・ウォール系・・・〇
・ノーコン+ウォール
・ステアでアレ
・グラブトリック

次はノーコン+ウォール
考えが纏まってなかったのもあってノーメイク・・・

・ウォール系・・・〇
・ノーコン+ウォール・・・×
・ステアでアレ
・グラブトリック

ここで箸休め?ということで前回ノーメイクで終わったウォールからのボースラトライッ前回失敗した原因としてテール側のウィールがウォールと噛んでいたのが原因だったので意識してトライ。詰まることはなくなったけど乗りゴケ連発…連発しているのがテール側の足(左足)が板から落ちまくるので左足を気持ちだけ内側に寄せてみた。

まぁこんなんでメイクできるわけ・・・出来たがな!(笑) 

結構苦戦したけどメイクッ!ということでメモ

・ワックス塗る
・少し斜めで進入
・テールと壁が噛まないようにノーズ重心
・テールベタ踏みはアカン気持ち内側(ビス手前)

こんな感じですね。どれか抜けたらメイクできないのでなかなか強敵。次は軽々しとめたい。

ということでニュートリック4連戦へ
次はステアでアレやろうとするも無理やん一瞬で撃沈…

・ウォール系・・・〇
・ノーコン+ウォール・・・×
・ステアでアレ・・・×
・グラブトリック

むむっ…1勝2敗…

次は仕留めたいぞラストはグラブ…

うんこれは余裕やった笑

・ウォール系・・・〇
・ノーコン+ウォール・・・×
・ステアでアレ・・・×
・グラブトリック…○

なんとか2勝2敗に持ち込み終了。

その後大好きな「攻殻機動隊」の版画展に行き

とてもじゃないけど買えるわけッ!
参加者特典のステッカーだけ頂きやしたッ

展示会(販売会?)は見ようと思えば1分もかからない小規模だった為、即退散。ただ以前通っていたスポットが近かったので寄ってみることに。

誰もいないしお空も晴れてきたのでグッドコンディションッ!

ここ来たらヤリたいトリックは早々に仕留めて以前からやってみたかったステア系トリックを初トライ。最初怖かったけど意外とイケて初メイクッ

ということで予期せぬトリックゲットし3勝2敗で勝ち越しッ

その後は動画UPしとお家で皆でご飯してKP

とてもいい休日でしたッ

11/14(火)

昨日挙げた動画がこちら

他は特になし。

11/15(水)

特になし

11/16(木)

今日はツイートしたようにこんな日…

やばかったなぁ…でも乗り越えた自分を褒めてあげよう。

11/17(金)

今日はお休みなので滑走日。
昨夜からの雨で路面濡れ濡れ。
今週はこんなんばっかだけど晴れてるのでよしとしましょう。

今日はKやりたかったのでいつもの公園へ

サクッとキメて帰るスポットと言いたいところでしたが大苦戦ッ理由は明晰。。テールがもうなくて弾けないの(いや替えろよ。。)トラックのグラつくも怪しい…

及第点…

K調子悪いとアガらないんだよね…ということでフリップしてもう終了。。。

その後は帰宅してKPして子供と遊んで終了。

まぁまぁな休日でした。

11/18(土)

今日は息子の誕生日。
もう8歳だって。。時の流れは速いね。

私仕事で家族は義理の父母が開く誕生日会へ

・・・色々とパパ頑張るッ

11/19(日)

今日は珍しい日曜日休み。
家族でお出掛け前に朝練。

珍しくピーカンッ

フラットコンボ軽く仕留めてバンクスポットにあるBOXで遊んでみる。

飛べないくせに低すぎるBOXが苦手でして…避けてたけど一昨日調子の悪かったからKをトライッ

めっちゃ気持ちいいやんけッ!

これは低くて怖く無いし気持ちいいッ


早くここでやればよかったw

調子アガってきて定番になってきたレールでニュートリ。

高さも良くてすきですッ

メイクッ!!!

晴れてるし調子も良くて最高の朝練ッした。
その後は家族で遊んでチル\⍩⃝/

尾道に行った時のレモンッ(いい感じ)

最高の休日でしたッ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?