見出し画像

大学ラグビー 昨年度、覇者の天理大学に勝利!!

こんにちは

渡辺トレーナーの岡田です。

今週より関西大学ラグビーが開幕しました。私は近畿大学ラグビー部をサポートしており開幕戦の相手は昨年度、全国優勝の天理大学でした。

結果は23対7で勝利する事ができました。

私はアスレティックトレーナーとして関わっており、試合前にテーピングを巻いたり、ウォーミングアップの指導をしたりします。

私はプレーヤーじゃありませんので、もちろんいつもはそんな緊張しないんですが、今日はゲーム前に少し緊張しました笑。4年間彼らのサポートをしてきて、彼らならやってくれるという気持ちがあったのかと。

今まで選手たちはかなりのハードワークをこなしてきました。

ケガ人も多く出た時期もありました。

とりあえず勝利する事ができて良かったです。

まだ、リーグ戦は始まったばっかりです。しっかり次の試合に向けてサポート頑張っていきたいと思います。

写真が全くありませんので、ハイライト動画をどうぞ!

この記事を書いたトレーナー 岡田保

以下よりお知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!

下記リンク👇をクリックしてご登録ください!

質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル(旧ジャンプの学校)

画像1

Twitter WATANABEアスリートジャーナル(旧ジャンプの学校)

youtubeチャンネルもあります!


Instagram WATANABEアスリートジャーナル


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!