見出し画像

やぁ(*´-ω・)ノ

どうもおはようございます、こんにちは、こんばんは\(^▽^)/!

ビューティー&ヘルスサポートのわたなべです😗
今日はカフェから皆様に、お小遣い稼ぎの方法やネットで稼ぐ為に僕が今日まで取り組んできた事を自身の振り返りの意味も込めて書いてみようと思います。

あなたの為になるかどうかは分かりません。
でも、他人の経験を知ることでどう活かすか次第なので全く無駄ということは無いと思います。

まず、あなたは
「ネットビジネス」や「ネットで稼ぐ」
と言う文言を聞いてどう思います??
僕は「は?無理やろ。てか、詐欺ばっかじゃん」
って思います 笑
その感覚は間違ってなくて、間違っています

ん?どゆこと?🤨

って思いますよね💧
と、言うのもネットで稼ぐのは可能です。むしろ、リアルで実店舗を構えてその地域で勝負するより
例えば、離島の小さな商店でも日本中・世界中を相手に商売をすることができるインターネットと言うのは都市と地方の人口差を覆せたりビジネスチャンスを誰にでも拾うことが出来るようにする最強ツールです!

ちょっと話は変わるけど
このnoteを見ている人の中に
「ネットだけで稼いで生計を立てています!」
と言う方はどれほどいらっしゃいますか?
完全に僕の予想ですけどほとんどいませんよね?
もし、稼げているのであれば僕のnote何か見なくても最適解を実行できているはずですからね 笑

では、なぜあなたが稼げていないのか?
あくまでも僕の考えですがそれは
「ブランディングと人の目に触れる」
が出来ていないからだと思います。
もちろん、他にも様々な要因があります。ただ、僕はこれを解消することで収益が増したのでこの2点について今回はお話します。

まず、1点目
〜ブランディング〜
あなたは、ブランディングと聞いて何をイメージしますか?
少し考えて続きを読んでみよう!





いいですか?それでは、、、

ヴィトンやグッチと聞いて何を思い浮かべます?
バッグとか財布を思い浮かべますよね?安心してください僕もです 笑
では、なぜバッグや財布などを連想したのでしょうか?
これらのものはファッションに関するものですよね?
しかも、モノによっては5万円程度の物もあれば数十万円するものもあります。
別に生きていく上ではそんなもの無くても
し●むらやドン●キホーテで売ってる2〜3000円程度の物で生活できますよね?
なぜ、こんな高価なものを買うのか?
デザインが好き、ロゴがすき、素材がいい
理由は様々ではありますが、共通してるのは信頼や安全性、知名度などではないでしょうか?

せっかく買ったのに1週間も経たずに壊れてしまった!
実は取手の部分に有害な物質が付着している…
見たことも聞いたことも無いのに100万円もする…
だとあなたは買いませんよね。

デザインが世界で認められて、人気を博している
作りがしっかりしていて、使いやすい
おしゃれで服に併せやすい
などなどの理由で買っていませんか?

僕も財布はポールスミス、時計はカルバン・クラインを使っていて、理由はデザインが好きだし前から使っていて信用していてメンズファッションに併せやすいから使っています。
あとは、僕は金属アレルギーなので腕時計でも肌荒れをしてしまう事があって、知らないブランドの物は怖くて使えないって言うのも理由ですね(*^^*)

ひと言で言えば


「お金で安全と充足感を買っている」

とでも言えば良いでしょうか?
ヴィトンやグッチは長年ハイブランドな会社として認知されていますし、その商品の信頼性は言わずもがなです。また、コンテスト?などでも認められたデザイン性がウリですよね?
このような


「〇〇の製品は安全だ!〇〇の時計はカッコイイ!!」

というイメージや社会で身に付ける上でのステータスとなるようなのがヴィトンやグッチのイメージでこのイメージ=ブランディングと言えるでしょう。
では、これを僕のような個人事業主に当て嵌めてみましょう!

あなたは僕が何をしているか知ってますか?
ただ、YouTubeでゲーム実況をしている訳では無いですよ?笑
いずれは、ゲーム実況や動画配信などで生計を立てたいと思っていますが、まだまだ道は長いです笑

元々僕は公務員だったんですが、諸事情により辞めて美容や健康に関する仕事を個人でしています。
屋号もビューティー&ヘルスサポートなのでそのまんまですね 笑
ここで得た利益をYouTube活動や投資、プレゼント企画に回して自身の知名度やメディア露出を高めているわけです。今はまだ芽が出ていないけどこれがお金でお金を稼ぐ仕組みづくりですね!
このように、個人がネットで稼ごうとするならば
ブログを書いたり、転売をしたり、何かしらのコンテンツを開発して販売しなければなりません。

僕は、文章を書くのは得意ですが人の気を引くような言い回しが下手くそで、転売もリサーチするのが面倒だし、コンテンツ開発と言っても僕程度の法律の知識なんて弁護士YouTuberさんには到底敵いません💦

そんな半端者(笑)な僕でも稼ぐにはどうするのか!?
しっかりとした製品を販売しているメーカーと提携してその製品を売るという道を僕は選びました
そのお陰でこうして東京でホテル暮らし&気ままに仕事を切り上げてスイーツ食ってゲーム実況するという自堕落な生活が出来てるのでホント、提携先様々です笑

話が逸れましたが、今流行りの

「失敗続きの僕が成功した秘訣はココから!」

とか

「借金〇〇万円から逆転した方法は固定ツイに!!」

とかあるけどあんなもん

「何の価値もないただのゴミ」

です笑
いいですか?確かに僕も失敗したし、今の提携先と提携して無かったらホームレスになってたかも知れません。でも、そんな一発逆転!ボートレース!!高知ファイナルレース!!
なんてものはこの世に無いんですよ。

地味だけど自分の名前を露出させて何をしているのか知ってもらって必要とされて商品を売る

どんな商売でもそうだけどこれしか道は無いと思います。
先に述べたゴミは大して中身のない高額情報商材や有料コミュニティへの勧誘の入口でしかないんです。

僕が昔入った〇DVANCEというグループがあるんですがそこの手口は

ビジネス・副業で検索又はインフルエンサー(笑)のフォロワーを漁ってフォロー→DM送り付ける→師匠(笑)に繋ぐ→50万支払わせて入会させる→10万円程度のバックを得る

という感じ。
そら、1人でも引っ掛けたら2桁万円なるわな 笑
で、ただ金銭の流れしかないと無限連鎖講(いわゆるネズミ講)に該当するとかしないとかで
大して中身のないUSBを送り付けるんですよね〜
懐かしいな〜3ヶ月くらいで辞めたけど笑

なんか思ったより長くなってしまいました💦
今回はブランディングと何故か始まってしまったネズミ講についてだけに留めますね笑

次回は、ブランディングとオマケを少し話して
人の目に触れるには何をしたか?
についてお話します!

もし、宜しければ拡散して頂けたら幸いです🙇‍♀️
普段からお世話になっている皆様の為になればと思い、今回書かせて頂きました。
質問は勿論受け付けてますし、こんな事について書いて欲しい!なんて要望があれば教えてください🙏
それでは!今回はここまで!!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?