見出し画像

ディズニーヴィランズのオンラインくじが出てるぞ!!!!みんなで引こう!-8月28日(月)

人類の宿敵、月曜日。
こいつのせいで1週間が始まる。

「1週間」は感覚的には月曜日に始まって日曜日に終わる。
大体の社会人とか学生は同じ感覚なんじゃないか?

カレンダー的には日曜日に始まって土曜日に終わる。
連続性があるものだから、明確に終わりと始まりがあるわけではないから
人によっては木曜日に始まり水曜日に終わる人もいることだろう。

そんな奴いるか!!!!!!!!!!!!!!

「1週間」のことを考えていると絶対「weeeek」を思い出す。
「weeeek」はNEWSが2007年に出した曲で、当時めちゃくちゃ流行った。

なんか流行り過ぎて家庭教師ヒットマンリボーンのパロディ手書き漫画動画とかが出てた気がする。

この曲は2012年にGReeeeNによってセルフカバーされた。
GReeeeNむちゃくちゃ好きだったけど、GReeeeNがNEWSに提供した曲という事を一切知らなかったので、それを知った時に跳ね上がって喜んだ覚えがある。

えぇ~~~~~!だから「e」が4つなのね~~~~~~~!!!!!
無知ゆえに伏線が回収されたような気分になった。(←この現象に名前欲しい)

この曲のいい所は、社会人を応援するメッセージソングのくせに、1週間を日曜から始めてくれてること。

つまりこの曲は土曜日の時点で歌っていることになる。
仕事が始まる前に日曜日を挟んでいるので、精神的に悪くない。

「明日っからまた月火水~」とかだったら多分ここまで流行ってないし、クレームの嵐だった事だろう。


今日見かけた不思議な物体。

これなんなんだ?

注意事項が書いてある
「この前に駐車をなさらないでください。」

良すぎる。

言葉遣いが非常に良い。
最近の看板は命令口調も多いけど、この看板はあくまでお願いにとどまっている。この謙虚さ…。従わざるを得ない。

というか、これはいったい何に使われる何なのか?
(だれかコメントで教えてください)

側面にタイヤがついており、持ち手のようなものが伸びていることから、斜めに倒して運ぶことは分かるんだけど、運んでどうするんだこれ?
何かを乗っけるわけでもなさそうだし、置くだけで効果がある(看板とか)ようにも見えない。

…?筋トレ?


セガのラッキーくじオンラインというものにディズニーヴィランズのグッズが出ていた。

最近のヴィランズブームは凄い。
ヴィランという呼称が認知されているのもディズニーの功績がでかい気がする。

ヴィランズというのは悪役の事で、キャラによっては作中では故人になっていたりするわけだけど、やはりどの作品でも悪役は魅力的。
主人公と比べて野望がしっかりしてる分、芯が通っている。

あと、カッコいい。

ディズニーは年々ヴィランズ人気が上がっているけど、魅力的なヴィランズの生産は出来てない気がする。

最近の映画で覚えているヴィランって誰だ???
誰も思い出せない!!!

時代の流れなのか、「誰も傷つけない正義」とか「多様性」を強く描いているせいで、最終的に救われる悪役や、悪になりきれない悪役などが増えていて、印象に残る悪が減っているのかもしれない。

トイストーリー3のヴィランであるピンクのおじいちゃんクマのロッツォに関しては、ウッディたちと一緒に遊んでるような原作ではありえない現実改変嘘グッズが蔓延してる始末。

あいつのこと俺は許してないからな!


ライオンキングのスカー、ピノキオの正直ジョン、ギデオンのグッズめちゃくちゃ可愛いから欲しい!

https://www.segaluckykujionline.net/kuji/disney-villains3

スカーは純粋な悪なのが良い。
王位継承のため、現王のムファサを殺し、王位継承権の順位が高い王子のシンバに罪を着せ、王国から追放した。生粋の悪である。
自分の一人称は俺様。
最高か? しかも最後はこき使っていたハイエナに食べられ終わるという爽快感。これでこそヴィラン!

ピノキオの2人は...。まぁなんかいいよね。
こいつらは正直そこまで悪かというとそうでもない。
ただの詐欺師。でもただ者ではない感じ。そこが良い。

こういうギデオンの椅子の座り方…!こういうキャラ好きなのよ!

https://www.segaluckykujionline.net/kuji/disney-villains3


…。引くか。

https://www.segaluckykujionline.net/kuji/disney-villains3


初めてくじ引いたけどこんな感じなんだ。
くじは全然F賞のホログラムカード3枚セットでした。

いや!こんなところで終われるか!
俺はB賞のぬいぐるみかC賞のフィギュアみたいな立体物が欲しいんや!

その後、欲求に負け3回引きましたが、F賞のカードや、D賞のカードケースが当たる…
ムムム。。。。。

良し。最後一回。これで終わりにしよう!
何が出てもこれでラスト!最後のファイナルラスト!


頼む!

え?


やだこれ???
なになになに????

こわいこわい!?!?!?
こんな確定演出みたいなのあるの⁉


出た~~~~~~!!!!!

A賞だ!!!!




A賞ナニコレ?
何のブックレットこれ?

俺のぬいぐるみは???

こうして、第一次セガラッキーくじオンライン夏の陣は幕を閉じたのであった。

ハロウィンの気分でくじ引いたけど、届くのは1月らしい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?