飽きた!


05/14

 毎日がなんとなく過ぎていくのが恐ろしい。
 といって始めた毎日日記が、とうとう飽きてきた。

 7時半起床。
 オンライン授業を受ける。朝ご飯に、昨日つくったパウンドケーキの残りと、ソイラテ。
 本日の授業は、一限が完全メールでのやり取りで済ませる課題提出型の授業で、2、3限がみんな大好きZoomの授業だった。2限は一度は受けてみたかった写真の授業で、課題もほとんど写真提出のものが多い。カメラについて学んでおくのはやっぱり今のうちだろうと思うので、Nと一緒に受けた。わざわざ顔出しをしなくてはならないときがたまにあり、そこは非常にめんどうだった。まさか、カメラをオンにしろと言われるとはみじんにも考えていなかったので、「一人ずつ呼んでいきます」と言われて、Nとふたりして慌ててその場で化粧をした。笑っちゃうね。

 最近はずっと、雪肌精のBBクリームに粉を叩いて、excelのアイシャドウで目を強調させて、適当なリップで血色を出すという簡単な五分で仕上がる化粧しかしていないので、そろそろ朝起きたら適当な化粧は顔に施すべきだなあと反省する。

 授業中、佐川急便からお荷物が届く!
 ルンルンで受け取る。今年も楽しみにしていたシャルドネダージリンが届いたのだった。
 その名の通りシャルドネ!って感じのダージリンティーです。香りもよくって、味に関してはカンペキ。おすすめします。アイスティーで飲むのもいいけど、ホットで飲むのもたぶん悪くはないと思う。茶葉の容量的にアイスでしか作れないんだけどさア。

 授業を終えて、軽い筋トレ。お風呂に入りながら、ぼーっとしていると、LINEが来た。KTからZoom飲みの誘いが。毎日酒を飲んで本当に飽きないものね。

 お風呂から上がって、Zoomに行くか否か迷いながらも、いつもの友人たちとゲームをして、その後にKTたちと合流。Nもいた。なんなら珍しいN助もいた。ほぼ眠くて何を話したかは覚えていないが、みんな早く学校に行きたいと悲しんでいた。
 解散し、就寝する。


05/15

 8時起床。
 この日の午前中の記憶がないので、たぶん盛大な昼寝をかましていたのだと思う。朝ご飯に糖質ゼロ麺のゆず玉ねぎそうめんを食べたことは、ようく覚えているんだがな。昼に起きてオムそばを作って食べたのも覚えているんだがな。それ以外の事柄は、ちっとも覚えていない。

画像1


 形はガタガタだけど、味がカンペキパーペキだったのも覚えている。

 午後はずっとゲームをしていた。友達と、約束をしていたので、つい盛り上がってしまい、ひたすらにゲームをした。そのあとは、Tと通話をつないで筋トレ。Tは少し落ち込んでいたようなので、心配だった。

 お風呂に入り、ゲーム。そして、明日降るだろう雨を危惧して、洗濯物をとりこんでおく。この日は、ほんとうに、あまり身になることができていなくて、さまざま申し訳ない気持ちになった。

 自傷行為かなんなのか、正体は分からないけれども、よく自分の爪を剥いでしまう癖がある。ああああ、なんて恥ずかしい話でしょう。
 特に自分を痛めつけたいとか、思い悩み追い詰められた行為とか、そういうのではなく、ついぼーっとしている間に爪を剥いで血まみれにしてしまう。せっかく風呂上りの清潔な足の小指の爪を、べろりんちょ。と、してしまい、血がドバドバ出てきてから、「あっっ!!!!」と正気に返る。感覚としては、これ全部剥がせたら気持ちいだろうなという感じに近い。ヤッベ、ヤッベ話してるな。怖い。でも別に、ほんとうに、ただのくせで……なんなら昔からしてる。ので、足の爪が恥ずかしいくらいにガタガタで、よく父親に「母親譲りの汚い足だな」と蔑まれた。違うよ自分でやったんだよ。とは言えず。

 足にばんそうこうをべたべた貼って、じんわりとした痛みを感じながら就寝。自分の変なくせについて、ようやっと最近自覚が持ててきた。できれば直したい。

 別に気づいてはいたし、どうということもないんだけど、なんとなくスキを飛ばされている感じがしてつらいので、タグを減らそうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?