見出し画像

秋に出てくるやつ

秋になりました。

とはいえ時々突然30度にまで気温があがるのはなんだというのかしら。
暑いのが苦手だとそれだけでやる気を失くしてしまう悲しき生き物なのでつらいです。

秋です、秋、秋。

春の次に好きな季節なんですが、やっぱり過ごしやすいし景色が変わって来るし、なにより夏と冬を繋いでくれる秋というその立場が憧れ。

私もなにかの変わり目を繋いで情緒を生み出せるような人になりたいものです。


そういえば、わたし、秋になると謎のやる気に満ち溢れてくる。
あの秋にやたら、「自信もないし、時間もない、でもなにかやりたい気持ちがたっぷりある!だから私は今やるんだ!」という謎のやる気湧いてくる現象、名前を付けたい。

そのやる気に気持ちを任せて、今日は空き時間にはっとしてバイトに応募してしまったのだった。

あと半年は絶対にやるもんか! と、意気込んでいたのにも関わらず、お金がない焦りなのか、周りの人たちがバイトで充実した金銭面の循環を行えていることのうらやましさからなのか、秋特有のあのやる気がたっぷり達したところで、気づいたらバイトに応募していた。

いやいや、とっても気に入っているのよ、だからもちろん応募したんだけれど。

このなんとなく、とか、きっと大丈夫、という流れのままいけば案外うまくいったりするものだけど、だからこそ落ちるときが怖くなるものよね。

我ながら、本当に考えなしにやってしまうところが、あとあと後悔に繋がって自滅していく悪循環をうんでいることは、いやという程分かっていれども、なんだか悲しいものよね。

秋になるとやる気出ちゃうんだもん。

気に入ったイヤリングも買っちゃって、もう馬鹿よねえ!
決して安くないのに、しかも授業中に買っちゃうんだからね、おバカね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?