見出し画像

新しい機材とお店作り

新しい機械が入りました。

最近お店に新しい機械が入りました。
どちらもずっと欲しくて、でも緊急じゃ無いから別に必要じゃ無いかー。でも有れば嬉しいよなあー。を考えて堂々巡り。でも今回ようやく導入出来ました。
一つは溶接機で、もう一つはコンターマシン。
付ける工具と切る工具。

どうしようー。でもなー。と散々悩んだけどやっぱり買ってよかった!
溶接に関しては以前から時々だけど依頼はあって、その度に「すみません。出来ないんです。」って断ってて、その度に「あーっ、、」て感じてたし、自分でも技術をモノにしたいなあと常々ずーっと考えてて。

タイミング

知り合いの方に色々と相談しているタイミングでちょうどワンオフの依頼を頂いて「よし。やりましょう」とようやく踏ん切りがついた。でも今度はこっそり目星を付けていた溶接機がSOLDOUTに、、。「あわわー。無くなってもたかあ、。」と凹んでたけど、一度問い合わせしてみると整備済みの別商品があるとの事ですぐに「ください!」と返信して数日後うちにやってきました。

手棒溶接は時々お店でやってたけど、TIGは専門の時ぶり。はやくモノに出来る様に時間を見つけては練習をしてる毎日です。

モノを買う度に勉強になる。

それにしても、何かを買う時には毎回本当に勉強になるなあと感じます。買う時にはどういった情報が欲しいとか、ここが知りたいとか、対応がこうであって欲しいとか、とかとか。今回でも購入させて頂いたお店の整備中の画像がわかりやすかったので、グーバイクの商品説明にバラした時の画像を載せるようにしたり参考にさせてもらったりしてます。

当店は従業員が僕一人のお店なので、当店で扱っている商品の全てには、僕の「想い」や「考え方」が入っています。それらが当店を選んでくれるお客様にちゃんと伝わるお店になっていけばいいなと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?