リニューアル工事

水漏れと葛藤

7月の上旬に天井から水漏れがあってから2ヶ月後。ようやく改装工事が始まりました。その時にインスタグラムにも書いたんだけど、元あった文化を壊してしまうかもしれない(少なくとも内装は全て変わっちゃう)、自分が終止符を打つことになってしまうのではないか?という葛藤がずっとありました。

でも始まって内装が徐々に仕上がる姿を見ていると、これで良かったと思えるようになってきました。

「文化」と「続ける事」

文化を繋いでいくためには、続けて行かなければいけない。

続けていくことが文化を残すために一番大事なことだなと。当たり前のことなんだけど、ようやく腑に落ちた感じで染み込んで行きました。


とにかく今は早く仕事がしたい!

今回社会人になって初めてこんなに長い時間フリーになって、あえて工具を握らなかったりして整備から無理やり離れてみたけど、やっぱり逆に疲れてしまったな。。工事が始まる前の搬出作業の疲れで最初の3日間くらいは楽になって休めていたけど、そこからは仕事をしていない罪悪感と、工事と並行して決めないといけない事で心がソワソワソワソワ、、!! それでも普段行けないお店に行ったり、もちろん収穫はたくさんあったけどね。

でも難題の整備を解決したり、納車帰りの深夜の高速を軽トラで走ったり、お客様と話したりするのがやっぱり楽しいから、早くお店を綺麗にまとめて仕事がしたい!

少し工期が伸びてしまったので、当初の予定の11月1日のオープンは叶わなかったのですが、一週間後の8日にはオープンできる予定です!

イメージが少し変わったT-BIRDが僕自身が一番楽しみです!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?