見出し画像

書くことないけど書く

こんばんは。

最近仕事が無さ過ぎて、それもなかなか考えようだなと感じております、ワタナベです。
ホワイト(すぎる)企業行ったら病む予感しかせんわ。

今週は特に書くこともねぇなぁ・・・。
ってことで。
Noteを始めたワケなんかについて書いてみる。

ネタ切れ回です。


1,毎週書き書き


毎週こうしてnoteを書いているんだけど。
我ながらよく続いているなと思う。


Noteを始めた理由。
まぁそれはいろいろあるんですが。


平たく言えば自分の思考の整理と思い出作り。

何かしら形のあるものにして、
それを振り返れるようにしたいってことです。


あとは単純な暇つぶし。
人生暇ですし。


ここに書けるような人生になったらいいなと。
まぁ実際ネタ切れなんですが。

てな訳で。
今日もだらだら書いとります。

2,しょ~じきに書き書き


始めからそんなつもりで書いていたわけではなく。

とんでもなく病んでいたときに、

これはどこかに発散しないとやばい!!!

と思って書き始めたことがきっかけ。


誰に強制されるでもなく、自分で始めたこと。
だからこそ純粋に自分の気持ちを伝えていたい。


スキが欲しくてがんばっていたこともあった。
ウケるテーマはなんぞやとか考えてみたり。
誰かの文章を真似しようとしたこともあったり。


でも結局長くは続かなかった。

つまらないし、何より自分の文じゃない。


自分のことは、自分にしか書けない。
なんの特徴もなくても、
これは自分で書いた文だ。


ここで書いていることは、
その時の自分が思ったことそのまま。

嘘偽りのない、ありのままの感情。

書くことで自分の思考を整理するとともに、
客観視する。


果たして自分はそれでいいのか。
自分らしく生きているのか。



その確認作業をしている。


ネタがないならないでいいし、
無理してまで書く必要はない。


大事なのは、続けること。



続けていればいつか何かあるんじゃないかとだけ思っている。

その何かは、今は分からない。


ずっと分からないかもしれないけど。

3,これからも書き書き


意外と知り合いの中にもこのnoteを見てくれている人がいる。
ありがたい。

読みにくい文章で申し訳ないって感じもあるけど。


何かの力になれていたらそれでいい。
なれていなくてもそれはそれでいい。

自分が好きでやってることだから。
それ以上は望んでもしょうがない。


これからも書き続ける。
あふれ出る自分の中の思考をここに置いていく。


そして、いつか見返す日がくればいい。
そう思っている。

4,しみじみ

いつか自分が書くのを辞めた時。
それは多分、自分が幸せになった時だ。


こうしてぐちゃぐちゃ考えている時間から抜け出して、自分が本当の幸せを掴んだときだ。


それまで、自分は書き続ける。
だからまた、来週も書く。


何かあっても、何もなくても書く。
それが自分なので。


今週は、結構しみじみした回でした。


(終わり)


読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?