見出し画像

BIOPLE FES

Biople by Cosmekitchenの展示会『BIOPLE FES』に参加してきました。

今回はベビーのコーナーがあり、その場で予約購入することができたので、もはや買い物のつもりで行きました。笑

あかちゃんまんも4ヶ月ということで離乳食について絶賛勉強中です。

幼少期の頃の食生活が体質を作ったり、成長にも大きく関与してくるとよく聞きますが、私は年齢問わず常に健康的な食事を意識したいと考えています。
だから自分自身が食べるものに関しても割とこだわりがあるかも。

直接メーカーの方とお話しができる展示会は貴重な場所ですし、いろんな情報を得ることができるので、BIOPLE FESの開催を毎回楽しみにしています。

今回は出産してから初めての参加ということで、ベビーエリアで情報収集したいと考えていました。

お話を聞いたなかで特に印象的だったのは、海外では離乳食のレトルトは日常的で当たり前に使われているということ。

日本では離乳食を手作りする家庭が多いと感じますが、海外では「離乳食は買うもの」という考えが主流の地域もあるそうです。
少し前まで日本ではレトルトの離乳食のバリエーションが少なかったのですが、最近ではナチュラルなものを好む方に対応した商品も増えつつあります。

選択肢が増えたことで、日本でもレトルトの離乳食を生活に取り入れやすく身近なものになっているので、私も便利なものはどんどん取り入れていきたいです。


離乳食は「赤ちゃんでも食べられますよ」というだけで大人が食べてはいけないわけではないので、実際に試食をさせていただきました。

なかなか店頭で試食をしにくいご時世なので、子どもに与えるものを一度自分で確認できるのはありがたかったです。

実際に試食をしてみたのですが、、、離乳食は正直「まずそう」というイメージが強かったので、驚きました。
Biopleで取り扱いのあるレトルトの離乳食は材料や調味料、保存料にこだわるだけでなく、味も美味しい!!!!!

100%のフルーツスムージーは栄養もたっぷりだし、親子で楽しむのも良さそうです。
おやつにもぴったりなので、ちょっとしたプレゼントやお返しにもいいなと思いました。
おしゃれなパッケージも魅力的♡

まだ生後4ヶ月の赤ちゃんを育てている私からしたら想像もつかないし、信じられないのですが、せっかく作った離乳食を赤ちゃんが投げてしまって落ち込むという話をよく聞きます。

個人的な感想ですが、毎日愛情を込めて作った離乳食を目の前で投げられてしまったら傷つくし、そういった場合はレトルトの離乳食に切り替えることで胸の痛みが軽減されていいんじゃないかなと思いました。
ナチュラルで栄養価の高いものを選ぶのであれば、何の問題もありませんし、育児はまだまだ続くので、手を抜いてもいいところは楽をするのもひとつの手。
体力を温存して、他のことに使ってあげるのも愛情ですよね。
何より母親が笑顔でいることが1番です。

母乳育児をしているので、卒乳を考えると寂しいですが、離乳食のブースを訪れたことで、月齢に合わせて準備をしていこうと前向きな気持ちになれました。

展示会を通して、離乳食について学ぶことができてよかったです!


BIOPLE FESでサンプルをいろいろいただいたので、今日から試すのが楽しみです♪

新作アイテムの予約購入もしたので、届くのが待ち遠しい♡

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?