見出し画像

1stワンマンライブ、大成功〜!

昨日9月15日は、わたしの初ワンマンでした。

ずっと気を張り詰めていたからなのか、終わった今はなんだかふわふわした気分です。

ご来場くださった方も、心の中でわたしを思っていてくれた方も、本当にありがとうございました。

今の世の中の状況を考えたら、人を集めてライブすることは正しいことなのか、その他にもいろんな葛藤があって、たくさん考えました。でも正解はないから、わたしはわたしのやりたいことを精一杯やる。わたしはわたしのできることを精一杯やる。それだけだ〜!

3部制にして、転換のたびに空気を入れ替える、検温、マスクの着用、アルコール消毒、、、お客さまには手間を取らせてしまったけれど、協力してくれてありがとうございました。

会場のleaf room豪徳寺では、イベントを企画した人が表に出す看板を描くのが恒例なんだけど、わたしはオーナーの格さんが描く看板が好きで。わがままを言って描いていただきました。かっこいいでしょ?🌼

初ワンマンにして、バースデーライブにして、レコ発にして、初バンド。わたしにとって初めて尽くしのライブになりました。

会場案内の3分ラジオスペシャルバージョン、楽しんでもらえましたか?♩リハーサルではバンドメンバーにも格さんにもバカにされて笑われて、ものすごくはずかしかったの(笑)

第1部はバンド編成。

いつも1人でステージに立っているから、周りにメンバーがいてくれる安心感がすごく大きくて。たくさん助けられました。

メンバーが考えてくれたアレンジがとても気に入っていて。歌っていて、ギターを弾いていて、とても楽しかった〜!

たけるくんのギター、とても映えてた!
ありがとう!!

ベースのしゅうくんは相変わらずの落ち着き。
ありがとう!!

孝之介さんのドラムの音が好き。そしてあの安定感。
ありがとうございました!!

第2部は原点に立ち返って弾き語り。

ゆったり聞いてもらいたくて、座って歌いました。

おこがましくて、気恥ずかしくて、口に出せなかったけど、わたしはleaf roomに育ててもらっている感覚がすごくあって。この日、leaf roomはわたしのホームです宣言しちゃいました。格さんありがとうございます。
やった〜!


第3部は再びバンド編成。

ここでバンドメンバーがサプライズしてくれたの。
こういうの慣れてなくてね。
生演奏のバースデーソングに、花束のプレゼント。
とっても嬉しかったです。ありがとう、ありがとう☺️
21歳の誕生日がより特別になりました。

このメンバーでできて本当に良かったなぁ。

ご来場くださった方々からもたくさんお祝いの言葉をもらったり、プレゼントまで用意してくれた方も…!

「綿来海はこれ好きかなぁ」と考えて選んでくれたのかなと思うと、とても愛おしいです。どれも本当にうれしい!!ありがとうございます☺️

お花をくれた方も。家中の花瓶を総動員して飾らせてもらってます。このあとドライフラワーにしようかな〜!

会場のみんなで作り上げた、とてもあたたかくて、人間味あふれるライブだったと思う。

繰り返しになるけれど、会場に来ることを選んでくれたお客さま、本当にありがとうございました。

最後にいつも応援してくださる皆さまへ、
これからのことを少し。

今後のライブ活動は、私のいろいろな思いや事情があって、本当に勝手ですが、白紙にさせていただきました。
楽しみにしてくださった方がいるのに、ごめんなさい。

1つわかっていただけたらうれしいのは、「おんがく」は、もうわたしの生活の一部で、わたしから音楽をなくすことはできません。なのでこれからも、音楽を聞いたり、詞をかいたり、楽器を弾いたり。ライブは少しの間お休みしますが、私の音楽活動は続いていきます。

よりすてきな音楽を届けられるように、楽しみながら自分とその音楽を磨いていきますので、これからも引き続き応援していただけたら幸いです。どうかまた笑顔でお会いできますように…!

誰になんて言われようと、今回のワンマンライブは
大成功だったと思う!!

良いライブした〜☺️

これからも綿来海をよろしくお願いします🌿

ではでは⭐️

               撮影📸小川貴弘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?