見出し画像

関白宣言~noteバージョン~with望月さま

いつも楽しく読ませて頂いている、望月さまのこちらの記事を拝見しまして、「関白宣言…だと…!?なんて面白素晴らしい歌詞を!!未完になるの勿体ない、ってか続き書きたい!!」となったために、僭越ながら残りを書かせて頂きました。
そんなわけで聴いて下さい。さだまさし「関白宣言」のメロディーに乗せて、「関白宣言~noteバージョン~」です。


★お前がnoteをはじめる前に 言っておきたいことがある
 かなりきびしい話もするが noterの本音を聴いておけ
 読みもしないでスキしてはいけない
 読んでばかりでスキしないのもいけない 
★タイトルは上手くつくれ いつも投稿しろ 出来る範囲で構わないから
 忘れてくれるな 何も書かない奴に
 スキだけ稼げるはずなどないってことを
 お前にはお前にしか 書けない事もあるから
 それ以外は口出しせず 黙って書けることを書け

 お前の記事と他人の記事と どちらも同じだ大切にしろ
 フォロー コメント かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
 不快な記事は書くな読むな つまらぬ記事へのシットはするな
 Threadsに浮気はしない 多分しないと思う
 しないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ
 盛り上がりはみんなで育てるもので
 誰かが苦労して つくろうものではないはず
 お前はお前のnoteを 時間を割いて書くのだから
 恥じることは無いと思え これからnoteがお前の家

 お前が育って上手くなったら 昔の記事を消してはいけない
 拙く下手な記事だっていい 読む人がいる 消してはいけない
 何もいらない 今日もnote開き 心のしずく 言葉にしてこぼせ
 noteのお陰で いい時間だったと お前は言うから 必ず言うから

 忘れてくれるな お前の書きたいnoteは 
 その記事書くのは 世界にお前ひとり
 忘れてくれるな お前の書きたいnoteは
 その記事書くのは 世界にお前 ただ一人

 ラララ...


★の行が望月さまの記事から頂いた部分です。
広い心で許可頂きまして、ありがとうございました…!!m(_ _)m


「関白宣言」なので偉そうになっておりますが、自戒のつもりで書きました。特に不快な記事、うっかり書いたり読んだりしていることが結構ある気がします、てへぺろ。

なお私自身がnoteを始めて日が浅く、初心者の域を脱しておりませんので、より完成度の高い「関白宣言~noteバージョン~」とするために、★マークのついていない箇所について、「もっと良さげなフレーズ思いついた!」とか、「noteならこの要素は入れておきたいよね」というご意見がありましたら、お知らせ頂ければ幸いです。随時更新していきたいと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?