見出し画像

.-8 (バンド名Airjack編)

ようやく2005年辺りか。

BARで話をして俺も最後のバンドってことでk@nnoと始める事にした。そしてこのバンドAirJackの時間が1番活動と事件が多かった。

先ずはDrを探さなきゃならない。募集を貼る。なにをやるとかその時はたいしたこと決まってなかったような、、、メンバー募集って期間決められて剥がされるからまた貼りに行っての繰り返しで連絡がきた。ここでoikawaが加入。

まだこの時そんなに「バンド」というものに熱量が上がらないまま最後にって決めてたのにどこかふわふわしてた時期。1度冷めたものを奮い立たせるのがってやつだね。

それでオリジナルもないしコピーから始めることに。ELLEGARDEN、STRAIGHTENER、ACIDMAN、BEAT CRUSADERSこの辺りを始めた。

約1年振りのスタジオとギター

久しぶりにギターに触れるのと音を鳴らすのはやっぱり気持ちのいいもんだったなと。

そして聞かなかったがこの辺りでk@nno、ハヤセネェはがっちゃんを辞めてたらしい(結局ヤナと喧嘩別れだったと。)

ある程度コピーの曲数も増えてきてそろそろLIVEでもやってみる?的な感じで事が進んでいた。人間関係も悪くないというか今だから言えるが心地いいくらい。

それで初LIVE日決定。バンド名を決めようの会(なんかこれ俺が行くとこ行くとこ定番になってる気がする)

1人いくつかの候補を出して全部で9個くらいになった。さらに自分達で絞って4個くらいになったのかな、、、各々推してるものもあって確か俺は「XL」だったけど今考えればこれじゃなくてよかった笑。それでどーするとか話をしてる時に着信

「遊びに行こー」

、、、

あっ

「今から言うのどれがいいか言って!」

バンド名を全部言ったら

「AirJackじゃない?」

はい決定。

ただこれね。その時は問われなかったからこの意味。昔にも書いたけど空も支配できるくらいの共有できるバンドって考えて出した名前。

よく考えたら

SKYJACKじゃん、、、

後から後付けで俺らの曲で空気すらなんとか~てことにした笑

アホな奴が英語なんて考えるから、、、

AirJackの結成。

初LIVEへ。そしてその後事件(事件という程でもない)を起こす俺

続く


AirJack時代はどこで区切っていいかわからなくなるくらい長い、、、区切らなきゃ目茶苦茶長くなって鬱陶しいだろうし

、、、

まぁ自己満足のNOTEだからいいんだけども

じゃあまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?