見出し画像

実家タケノコ

さんがにちっ!

今日はわたくしの実家に妻を連れて帰りました。
どっこいしょ!!!

昨日の日記では「妻の妹夫婦が隣県から1時間かけて帰ってきて大変すぎワロタ」みたいに書いたけど今日は自分が隣県に1時間かけて帰りました。
トホホ…。

自分の実家が集まると姉達の子供が合計で5人居るのでもう児童館のような雰囲気だった。
生後4ヶ月とかも居て親戚の集まり過ぎて笑ってしまう。
赤ちゃんすぎて草。

子供が多いとお年玉をあげなきゃいけないのが大変。
まだ貰う立場でいたいんだが???

まぁたまに会うだけの叔父さんが値段をケチるとケチのおじさんって陰口言われかねないのでそれなりに入れた。
子供から「えっ!こんなに!」みたいなリアクションをもらってしまい「もっと少なくても良かったか…!?」と逆にうろたえたり。
お年玉の相場わかんねぇ〜〜〜!

まぁ前述の通り、年1くらいは良いおじちゃんで居たいのでそれくらいでもいいのかもな。


あと、大人の集まりでつまらないだろうとYouTubeで見たおもちゃを渡して遊ばせといたら「YouTubeで見たやつ!」と喜んでもらえて良かった。

スリルボム。

自分はオモコロチャンネルで見た。
自分も一度遊んでみたかったのでちょっと遊ばせてもらえて満足した。
予想通りの面白さ。

遊んでみたいけど家には要らないおもちゃ、これからは姉の子供に渡して1回遊ばせてもらうか。
2000円程度で子供がしばらく楽しんで居たので正月の席にちょうど良かったかもしれない。

姉の子供、ほぼ年1くらいしか会わないのですぐデカくなってビビる。
タケノコかい!!!

とりあえず今日で正月ミッションもひと通り片付いた。
普段の生活より年末年始の方が忙しいわな。
イレギュラー行事多すぎ。

明日からは仕事始めで通常営業。
しつこくて申し訳ないけど、去年末にアシを辞めたので漫画家としての新しい1年の始まりだ。
がんばるぞー!

あ、せっかくだから明日夜にでも配信しようかな。
やれたらやります!
よろしく!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?