見出し画像

お便りに答えよう! #31

お便りコーナー!

このコーナーも今年はあと2回ですね。

前にお便りは土日のどっちかでやるって言ったけど来週は土日が大晦日と元日だからさらに異例で金曜にやろうと思います。
12/30(金)

よろぴく。

お便り随時募集中!!!!!!


最初のお便り!

あるような無いような。

昔、1人暮らししてる時に寝てるか起きてるか分からないみたいな状態で部屋に人が入ってきて上に乗られて苦しかったみたいな事があるけど多分夢。

わりとちょくちょく寝てる時に夢か現(うつつ)かみたいな霊は感じたことある。
でも今思うと全部普通に夢だと思うなー。

きっぱり起きてる時に何か見たとかは無い。

でもどっちかっていうと霊は居てほしい派です。
死後の自我が保証されるので。

マジの霊体験して「死後もロスタイムあるって事じゃんラッキー!」って思いたい。
優しい幽霊さん、証明よろです!!!


次!

ちょっと前に書いた日記への反応ですね。

SEEDもめちゃんこ前だねぇ。
絵がかなり00年代初頭だもんね。

それ以外で意外と古いお思う作品…。

パッと思いついたのが『けもフレ』だけど調べたら2017年か。
5年前、妥当だな。
7~8年前でも驚かなかった。

アニメよりVtuberの始まりが2016年っていうのに驚いたかな。
まだせいぜい3~4年くらいだろみたいに思ってた。

まぁ、ブワーっと広がったのが2018年とかだから感覚的には間違いではないのかも。

いつまで続くかと言われてもう長いし、終わるビジョンも見えにくくなってきたね。
界隈のファンとしては嬉しい限り。
自分もやってるし。

え、ていうか自分も今年Vデビュー2年とか言ってたよな。
早。

それが一番驚きかも。

早いと思うのは自分のV活動です!


次!

あ!
今日はクリスマス・イブじゃねーの!

メリクリ!!!!!!

印象に残ってるプレゼントは「スーパーファミコン」と「スーパーマリオコレクション」をセットでもらったことかなぁ。
というか毎年もらってたけどそれ以外だと何を貰ってたか覚えてない。

多分それ以降は毎年スーファミのソフトを貰ってた気がする。

あ、ポケモン金銀が出た時もクリスマスで貰った気がする。

プレゼント系は全部ゲームソフトでしたね。

甲斐の無い子供だ。

でも逆に正解のクリスマスプレゼントって分からないな。
年末年始にもらったゲームソフトをやり込むのでむしろ自分が正解な気がする。

ありがとうサンタさん!!!!!!!!!!!


次!

いつの間にかわずかだね~。

11~12月が謎に早かった。
なんで?

引っ越し大変だわ~~~~!
がんばれ!!!!!!

やり残したこと…。

なんか今年は連載が始まったのもあって、やりたい事も考えずとにかくがむしゃらに働いてた気がする。

やり残しじゃないけど「もっと漫画描きたいのに体力と手が追いつかね~~~~!」みたいな気持ちはありますね。

配信ももっとしたいけど急に頻度が上がって急に下がるというね。
熱にムラがあるよ。

あ~、配信で言えばアバターの3D化をしたいなとはずっと思いつつセルフで作る時間も無いし依頼するにも懐が寂しい感じですかね。

来年は単行本の売れ行き次第で制作を依頼して3D化したい。
Oculus Quest2は持ってるし、最近はmocopiっていう簡単フルトラ機材も出たみたいなので3Dで動いてみたいですね。

来年の抱負!3D化!


今回は以上!!!

最近質問多くて嬉しっす!
でもあればあるだけ嬉しいので気が向いた時にちょこちょこ送ってちょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?