見出し画像

無断欠勤

アシスタントの仕事を無断欠勤する夢を見た。

もうアシ辞めたのに。

なんか完全な自営業の状態ってめっちゃ心がふわふわする。
365日、自分から約束でもしなければ決まった時間で動くという事が無い日々。

こんなの幼稚園に入園する前以来だ。
親の都合がない分、幼児より自由まである。

園児も学生もフリーターも社会人も。
みんな自分が属する組織が決めた時間に合わせて動いてるのに。

いや、憧れだったのよ?
自分で全部の時間を使えるこの自由さが。

でも、いざ自由の海に放り投げられると不安感が拭えないというか。

贅沢な悩みだよほんと。
湯婆婆に顔面パンチされるわ。

まぁこれも時間が経てば慣れるんだろうけど今は新しい街に引っ越したみたいなワクワクと不安とふわふわの入り混じった感じ。
体と心が環境に馴染んでいない。

まぁここ2ヶ月くらいはほぼそんな感じの生活だったんだけど先月まではアシの籍があったので招集の可能性を抱えていた。

今は明日も明後日も来週も来月も来年も誰にも時間を縛られない日々を過ごしてる。

すごい不安!!!!!!!!!
たすけて!!!!!!!!!!!!!!

漫画家と未就学児と専業主婦くらいじゃない?こんなの。
昔の漫画とか映画で家に居る主婦が寂しくて夫が仕事に行ってる時にホロリと涙が溢れるみたいな描写あるけどなんとなく分かるわ。
不安。

「アナタはいいわよね!仕事があって!」
「仕事も大変なんだよ!遊んでるわけじゃない!」
「なによっ!!!!コークスクリューパンチ!!!!」
「グエーッ!◯んだンゴ!!!!!!」
分かるわ。

みんな不安なんや。
せやねん。

世の専業主婦の皆さまはゲーム配信とかした方がいいのでは。
いや、これも人それぞれだから無闇に言うのも無責任だけど。

配信とは言わずとも全ての人間が心の栄養が無いと生きていけないので何かした方がいいよね。
人と交流したり誰かに求められないと不安になっちゃうよ。
不安を紛らわせるために熱中出来るものを持ったほうがいい。
専業主婦の話題から入ったのでこういう物言いになったけど主婦に限らず本当に全ての人がそう。

あ、定年退職した人が鬱になるのもこういうあれなんだろうな。

自分はまだ仕事があるし、配信する場も趣味もあるから不安になっても寄る辺があるからまだ平気で居られる。
noteもあるし。


あ、アシスタントを雇ったら時間の制約ができるのかな。
自分に同僚が居ないのも仕事感の無さに繋がってる気がする。

そういえば担当さんと連絡すると「仕事してる!!!!」って気になって元気になるもんな。

今年はもう少し仕事感を出してみるか!
屋号?もスタジオ◯◯みたいに会社化しちゃったりして!

バードスタジオとかアトリエびーだまみたいな。
まぁこれも税金の云々でやることだから稼ぎがないと意味ないかもだけど。

でも将来的にはやりたいね!!!
売れっ子漫画家っぽいし!!!

ちょっとワクワクしてきた!
ワクワクしてきましたよ!

やっぞ!やっぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?