見出し画像

2022/07/02

おはようございます
7月の2日土曜日
早朝4時よりランニングをして
海まで出てきました
今日は海から 朝礼です。

今日は太陽が少し雲に影っており
比較的涼しい朝迎えております

しかし、午後は暑くなりそうです。
水分はしっかりとって、
熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さい

今日の予定

今日の予定としてはまず朝から、散髪
これまで数か月、自分で調整していましたが、
心機一転、スッキリしたいと思っています。

その後 エンジニアさんと打ち合わせ
それからは昨日の続きとして、
案件の整理と計画を立てたいと思っています。

夕方は、早めに、
自分のお疲れ様会を開いて下さるという事で
参加して参ります。

お一人でも、
そうした事を思って、実践して下さる方が要るという事は、
本当に嬉しいことです。

今日も元気に
マイペースで、歩んでいきましょう!!


お参りする事で、落ち着かせる


さて、私の状況ですが、
今後の案件、やる事、考える事が大量に増え、
雑多になってくると、
どうしても、無意識のうちに
焦りや、ソワソワした感情が出てきます。

いや~、ちょっと欲張りすぎました。w


開発案件の場合、
肌感覚として、
時間が非常にかかるということもあります。

想定より、
非常に膨大な時間が結果的に要してしまうという事も、
十分にあり得ます。

そのモノゴト、
見えない事に対して、
なるべく、関係者には事前に理解頂く事も必要です。


見えないものを見ようとして~ ♪
そんな人ばかりなら、
嬉しいですが、、、

これらが想像できない人から見ると、
技術的に難しい事や、
高度な事を実践する上で、
どうしても、
「上手くやっといて!」
のひと言で片付けられてしまいがちです。

この点、
説明や、
解決に関わる様々なコストを
明確にしておく必要があると思います。

そんなこんなで
様々、考えていると、
やっぱり、考える事が増え、
ソワソワするんですね。

昨日は、
そうした状況で、
これはイケない と 感じていました。

今後の不安を鎮める意味も含めて、
お墓参りや、神社への参拝を
意識的に、複数、行いました。

気持ち的に落ち着く事ができ、
自分の中のソワソワを
鎮めることができたという実感があります。

心機一転。
新しい環境に身を置くとき。

人間は心のどこかで
穏やかならぬ 状態、感情が
出てくるものだと思います。

それは当たり前の事として、
それらとどう向き合うか。

その人の行動が、
お参りや、参拝

願掛けをすることで、
神頼みをする訳でなく、
気持ちを鎮める事に繋がるのかなあと
改めて、体験することで、感じました。


ありがとうございます(_ _)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?