見出し画像

[日記]子供の成長ってすごいよね(語彙力)

100日日記99日目。

生後11ヶ月の娘ちゃん。
毎日保育園から色んなことを吸収して帰ってくるので、成長が著しすぎて母は若干戸惑いです。

名前を呼ばれると、手をあげて「はーい」ができるようになったり、いただきます・ごちそうさまができるよになったり。
人見知りがなく、人を見るとついバイバイしてしまうのがたまらなく可愛い。

なるべく、ゆっくり成長してほしいなぁと思ってしまいます。

保育園でいろんな先生に遊んでもらっている証拠ですよね。本当にありがたいことです。


息子は息子で内面が成長していて。
気持ちの切り替えができるようになってきていて、大人のわたしが羨ましく思うこともあります。


子供の成長ってすごいよねぇ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

育児日記

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?