見出し画像

[日記]根暗なわたしも好きよ

100日日記14日目。

オードリーの若様と水卜ちゃんがやっている番組「おかえり、こっち側の集い」。

人生キラキラ、ザ・明るい人=あっち側
小心者で色々考えちゃう人=こっち側

こっち側な芸能人の方がこっち側エピソードを話すのですが、毎回毎回共感しかない。

例えば、人と目が合わないように歩いているとか、自分が発言したことに対して「あの言い方よりもっと他の言い方があったんじゃないかな」ってずっと考えちゃうとか、1日を振り返って永遠とひとり反省会をするとか。

こう思っているのはひとりじゃないし、みんな頑張って生きてるし、こんな自分でもええんちゃう?って自然と前向きになれる。
自分を肯定してくれているかのような安心感もあるので、とても大好きな番組です。

出ている方みんな好きになってしまう。
「わたしと同じだ」って思うからですよね。これってSNSをする上でも大事なことですよね(メモメモ)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?