見出し画像

[日記]大人だって褒められるとうれしい

100日日記33日目。

大人だってやっぱり褒められると嬉しい。

特に、頑張っていることとか取り組む姿勢とかを褒められるとわたしは嬉しいようです。
その言葉だけで力がみなぎるぜ!って感じになります(単純)。

すごいよね、言葉だけで。
ちゃんと見てくれてるのがわかるから余計に嬉しいのかもしれない。


子供に対してもそういう声のかけ方をしてみたらいいのでは?と思いました。
「すごいね!」「いいね!」じゃなくて、「◯◯なところがいいね!」とか。

忙しいときに息子から「ねぇ見て〜」って言われると、「おっ、いいね!」で済ませがちなのすごく反省してます。いかんいかん。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,449件

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?