見出し画像

12月の目標

皆さんこんにちは。わたるです。

本日は、僕個人の

12月の目標

についてお話したいと思います。

「誰がお前の目標に興味あるんだよ!」

となるところですが

発信する事、公言する事で

目標達成せざるおえない環境にするため

しばしお付き合いして頂けたら幸いです。



1.12月の目標

僕の12月の目標は3つあります。

①業界別の採用動向・学生動向をインプット

②noteで①を発信する(年内100記事執筆達成)

③ポータブルスキルを磨く


1つずつ説明していきます。


業界別の採用動向・学生動向をインプット

現在、内定先でインターンシップを行っています。

今までも何度かインターンシップにつてや、内定先の業務などについて説明してきました。

是非、そちらも併せて読んで頂けると嬉しいです。


内定先は、採用コンサルを行っている企業です。

インターンシップを初めてから約4か月が経過しました。

学業と並行しながらではありますが

社会人になる前に、業務に携われること

そして、様々な知識を得る事ができてきました。

しかし、不十分な部分はまだまだ多く知識・経験不足です。

営業経験などをはじめ、社外に出て商談する経験などは今の所中々難しいものではありますが、知識はもっと付けることができます。

そこで、12月は

業界別の採用動向・学生動向に関する知識を付けていきたいと思います。

今までは、採用動向全般や就活動向全般を学び、大まかな流れをインプットしてきたので、より細分化したインプットをするイメージです。




noteで①を発信する(年内100記事執筆達成)


①で得た知識をどこでアウトプットするのかに注目してみました。

僕にぴったりな場所がありました。

それはnote

noteも始めて約4か月が経ちます。

今まで書いた記事は88本でした(この記事は含めず)

半年前までの自分がここまで記事を書くとは思ってませんでしたし、残り12本で100記事なので、どうせなら年内に達成して除夜の鐘を迎えたいなと思い設定しました。

また、noteは誰でも見れる媒体なので、採用活動に悩む企業様、人事様、就活を行っている・控えている学生さんに対して

少しでも有益な情報が提供できればなと思っています。



ポータブルスキルを磨く

そもそも、ポータブルスキルとは

「持ち運び可能な能力」

という意味です。

どこでも通用する力という事ですね。

これに関しては、1か月間などの短期間で身に着くものではないと思いますし、測定が難しい抽象的なものですが

高めていきます。

そのために、現在は月2回ほど講演を受講している状態です。

勿論、講演やセミナーを受講しただけで能力が高まる訳ではないですし

最悪の場合、能力が高まったと錯覚してしまう恐れもあります。

そういった点には、注意を払いながら

学生から社会人になる準備期間だからこそ出来る事を行っていきたいと思います。



2.おわりに

本日は、12月の目標についてお話しました。

プライベートな目標はあえて書きませんでしたが

はやく免許が取りたいという思いは記しておきます(笑)

寒くなって来たので体調管理に気を付けながら今年も残り1か月頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました😌

それでは!!


Twitterアカウントはこちら!

是非フォローお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?