見出し画像

Data Analysis cheatsheetを作りました。


【更新履歴等】
・2019.4.13 初校
・2019.4.17 誤記の修正を行いました。
・2019.9.8  技術書典7に向けたブラッシュアップを反映しました。

---

はじめまして。2人で作りました。
■Twitterアカウント @watarumon_jp 
■Twitterアカウント @maaaaatch_

【概要説明】
本コンテンツは、データ分析を行うにあたって必要なデータの基本的な統計量の確認、データクレンジング、基本的な可視化手法、基本的な前処理手法をそれぞれ1紙面にまとめたものとなります。

内容は、
基本的な統計量の確認、データクレンジングをまとめたPythonにおける有名なライブラリの1つであるPandasに関するcheat sheetが1枚

基本的な可視化手法をまとめたPythonにおける有名なライブラリの1つであるMatplotlibに関するcheat sheetが1枚

数値型/カテゴリ型/日時型/正規化/欠損値処理などの基本的な前処理手法によく利用されるPythonライブラリに関してまとめたcheat sheetが1枚

となります。

デスク周りに印刷しておき、ググるより早くメソッドを確認する用途の為に作成しました。

加えて、すべてのcheat sheetには解説用Jupyter notebookが付属しているため、初学者が実際に動かしながら学べる学習用コンテンツとして利用することも可能です。

【試し読み】

以下からサンプルのcheat sheetをダウンロードできます。

【価格・購入に関して】

このnoteの販売価格は、1000円に設定しました。

以下から購入をお願いします。
更新等は必要に応じ行う予定です。今後の更新によって追加費用が発生することはありません。

よろしくお願いします。

(おまけ)表紙に使用されているパンダのイラストも公開しています。著作権を放棄しますので自由に使ってあげてください。


ここから先は

122字 / 1画像 / 3ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?