1月8日#42

今日もバイトを軸とした生活を送った。

3連休の最後の日だからなのか、異常に暇な時間帯が今日はあった。

私のことをチャラいと思っていたスタバネキに「普段から女の子とご飯行ってるん」と言われたことを思い出し、お客さんが全くいない(ノーゲスト)の時間に過去にサシ飯をした女性について考えた。


6人


これが導き出させれた過去にサシ飯をした女性の数だった。

高校年代のときに3人、大学に入ってから3人。

大学に入ってからペースがかなりアップしていることに気づいた。




お店の締め作業をする時間になった際、キッチンが人不足だったため、初めて締めの洗い物をしていた。

その時に気前のいいキッチンの女性(すごい明るい素敵な方)が

「来年成人式の代?」

と声をかけてくれた。私は、

「そうですね。2024年で20歳になります」

と答えた。すると、その女性が

「2004年生まれか!若いなー」

と返してくれた。これに対して、私はなんてアンサーをすればいいのかわからず、

「へぇ」

と返してしまった。

女性に「何年生まれなんですか」と聞くのは明らかに失礼すぎるなと頭によぎった故の「へぇ」

なんか申し訳ない空気にしてしまった様に感じる。

コミュ力を上げていきたいな。



明日から学校ですよ!!


おわり?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?