1月4日#38

妹と春日大社に行った(初詣2回目)

途中、鹿せんべいを買ったのだが、周辺に鹿が全くいなく、ただせんべいを持って草原を歩くという時間が15分ほどあった。

神社に近づくにつれ鹿は増えてきた。しかし、観光客に煎餅を与えられすぎたのか、多くの鹿はせんべいに何の興味も示してくれなかった。

聞いてた話とちげえじゃねぇか。鹿さんよ。

最終的にはハングリー精神溢れる鹿軍団に出会えたために鹿せんべいを消費することができた。



御神籤は中吉だった。

まぁまぁ良いね。



春日大社後はパンケーキを食べに行った。

4年前に妹と行ったお店に再訪し、4年前と同じパンケーキを注文した(ゲキエモ)



妹を駅で見送った後は中学の同窓会に行った。

最後に皆んなと会ったのが3月と大学入学前だったので、そろぞれが大学生活を経て垢抜けした感があった。

同窓会の中頃に卒業式の日の最後のホームルームで結婚発表した担任の結婚生活がかなり危ぶまれている話を聞いた。

同窓会とは思えないほど空気が重くなっていた。

他にも担任の先生が奈良マラソンのランナーの中で1番嫌々走っている話など、担任のネガティブな話を聞いた。


もしかすると、こういう食事会ではネガティブの話は避けた方がいい説があると思った。(ナイス教訓)


その後はカラオケに行った(かなり過密日程)


充実!!!!


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?