見出し画像

『物語ほどうまくはいかない物語』

wag.で今月、初の本公演を打ちます。

題名は『物語ほどうまくはいかない物語』。
脚本演出は須貝英さん。


この作品は2019年、演劇ユニット「○○と温」で初めて上演されました。
劇場は同じ、下北沢楽園。70人そこそこのキャパシティ。
俳優さんが立ち上げたユニットの旗揚げ公演。
友人の俳優小口ふみかさんがご出演とのことで観に行きました。

どうだったのかというと、いやはや「また観たい」と思うほど、だったのでした。

須貝さんの作品は小説のようだなぁと思います。文体とかそういうことよりも、旅のおともに持って行きたくなるような、旅先で日々を自分をかえりみるようなときに読みたい小説、そんな感じがしています。

この作品はまさにそれだと思っています。
出演する俳優、スタッフ、そしてあなたにも僕にも物語があって、この作品は一つ一つと地続きで繋がっているような気がします。

今回は2バージョン。チーム名は道の意で「Route」と名付けました。
北への国道4号線、西へ国道1号線。地続きでつながるどこかの街で。

再演を許可してくださった○○と温主宰、温さん、須貝さんに心より御礼申し上げます。
ご来場お待ちしております。


『物語ほどうまくはいかない物語』公演ページ
wag. produce | wag. (pj-wag.com)

『物語ほどうまくはいかない物語』出演者インタビュー&須貝英さんと澤口対談動画など
www.youtube.com/@wag.channel7579

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?