2023/04/20

『献呈』のプレイリストを聴いているのだけど私は音楽を聴きながら文章を書くのが本当に苦手なので泣く泣く再生を停止する…。


よく、「受験生の頃にラジオを聞きながら勉強してました!」「音楽を聴きながら仕事をしてます」というエピソードがあるけど、ほんまか?と思う。音への集中と文字への集中を同時にはできなくない?


・はらいた

昨日よりは楽になっていたので、ちびちゃんに腹巻きに入ってもらって、上からカイロを当てた(ごめんね…)。痛みもなく快適に過ごしていたのだが…


昼過ぎになりMEGUMIの美容本を読んでいたら興味のない項目に突入してしまい、気付けばうたた寝していた。母の帰宅により起床。そしてなんか…暑くない?全体的に…


・昼寝

最近胃腸の調子が良くなり食後に2時間ほど経てば横になっても大丈夫になってきた。今日は昼ごはんに肉魚を食べずに調整しておいた。お腹が痛くて横になる可能性が高いから。というわけで早めに横になり、夕刻に昼寝した。昼寝の時間が早まり最近はQOLがプチ上がりした気がする。


昨日と同じく両サイドにぬいぐるみを配置。なんか暑いけどこんなもんだろと睡眠。目覚めるとめっちゃ暑かった。トイレをしても暑かった。次第に気持ち悪くなってきた…。そこで初めてセーターを脱ぐ、レッグウォーマーを外すなどの選択肢に気が付いた。体を冷やしては地獄を見るという思いが強すぎるのだ。


食事を運んできてもらっても気持ち悪くて食べられず、氷のうを当てても今ひとつ改善しなかったが、勢い付いて常温の水を飲無とすっきりし始めた。体温以下のの液体を飲むと痛い目に遭うという思いが強すぎるのだ。


そして数カ月ぶりに飲む水は本当に美味しかった。みんなこんな美味しいもの飲んでるの?ずるいー!その後は窓や戸を開けるなどして復活した。窓を開けると地獄を見るという思いが強すぎたのだ。ちびちゃんを入れているだけでカイロもいらなかった。2日目で本当に助かった!!😭


・ピアノ

ここから先は

861字

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞