毎日 奇跡 ありがとう

私たちは 毎日何事もなく過ぎていくと
それが当たり前になり過ぎて
感謝の気持ちを いつしか忘れていくものです。

だけど こうして生きていること 

何にもなく時間が過ぎていくこと

笑ったり 泣いたり 傷ついたり 怒ったり

色々な感情を持てること

歩けること 

走れること 

動けること

食べれること 

飲めること

明かりがつくこと 静かな夜が来ること
明るい日差しが差し込むこと

これらが全て当たり前になりますが

どれもこれも奇跡なのです。




GWは 子どもたちの習い事の通い合宿があったり
習い事が普通にあったり 発表会があったり。

私も まもなく臨月に入るということで
どこに行くこともなく 過ごした我が家です。


そんな連休でしたが
毎日 
日に日に元気を取り戻してくれている愛犬との
時間が本当に愛おしく、また感謝に尽きます。


以前書いたように 
我が家の愛犬はもう17歳ですから
今日 明日 
何があってもおかしくない状況なのです。


しかし 愛犬は
寝ている時間がやや増えたり 
よろよろするものの
自ら排泄をしにきたり  
食事も選り好みするほど!


しかも錠剤をこっそり忍ばせたおやつは  

NO THANK YOU!!


と言わんばかりに、
器用に錠剤だけを吐き出すのです。


CM でやっている ○ゅーる なんてものは
匂いはかぎますが 
食べたくないようで一切口にしません(笑)
→え、ワンちゃんみんなぺろぺろするんじゃないの?!


シリンジからの薬も 私が軍手をしなければ
まじで噛んでくるほど。


とまぁ備忘録的に色々書きましたが
とにかく、また奇跡を経験させてもらっています。


毎朝 私の頭をクンクンしたり
足をバタバタをして 「朝だよ」と言わんばかりに
起こしてくれる愛犬に


「おはよう」「ありがとう」
と伝えられる朝がこんなにも
尊く、奇跡の毎日であることを身を以て
教えてもらっています。


ありがとう。まだもう少し一緒に居られるかな?
あなたの妹 もうすぐで会えるからね。

でも無理しなくていいけど 
もう少し一緒にいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?