見出し画像

もち巾着

夜ご飯は「おでん」にしよう
子どもの頃は夜ご飯が「おでん」だったとき
テンション下がったし、なんなら
今日は「おでんの口」だなぁなんて思った日が1日もなかった

大人になったら「おでん」は最高である

作る側からしたら簡単だし、食べる側からしても沁み渡る

おでんの具材をスーパーでカゴに入れていってる時
最近のマイブームが餅作りの私は、
餅巾着作れるんじゃね!!と閃いた

朝からおでんの仕込みと餅を作っていたら
旦那さんが
「鏡もち作ってるんかと思ったら、まさか餅巾着やったとは」
と言ってきた

鏡もちは作りませんよ、餅巾着は作るけど

あぁ晩御飯が楽しみだな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?