見出し画像

新生活スタート。


おはようございます。
今朝は晴天、空気がとても気持ちいいですね☀️


今月から、息子は幼稚園。

入園式もまだなので、子どもたちはばぁばのお家にお願いし、私は仕事へ。

子どもたちは夫が連れていった。


今までは、私が息子を保育園に送ってから仕事に向かっていた。
これから基本的に朝は夫の担当なので、私は自宅からそのまま出勤することになる。

だから今朝も、そんな朝だった。


息子には申し訳ないけれど、送迎のない朝って、なんてゆとりがあるのだろう…と思った。

今までは、イヤイヤ期の息子をなんとか宥めながら、電車の時間との闘いだった。


それがないだけで、こんなにもスッキリした気持ちで出勤ができる。

こんなにありがたいことはない。

と同時に、私は時間に追われることがすごくストレスだったんだなぁと気づいた。


私にとって、「ゆとり」は大切。
余裕がなくなったら、今の自分に「ゆとり」があるかどうか、振り返ってみてもいいのかもしれない。

そんなことを考えた朝でした。



さぁ、新年度ということで仕事もバタつきが予想されます。
覚悟して仕事に行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?