自己紹介

というものが苦手だ。

以前このアカウントに紐づけていたツイッターアカウントを削除して、新しく創作垢を紐づけたため、今まで公開していた記事は下書きに戻して、心機一転また新しく始めようとこの記事を書いている。
ちょうど新年度も始まったことだし。

どうせ新しく始めるならばやっぱり最初は自己紹介からか~?と思い、タイトルの通り銘打ったわけだが、実際のところ何を書いたらいいのか一つもわからん。わからなすぎて他の人の自己紹介記事を見て回ったが同じように詳しく書く気にはどうしてもなれない。自己開示があまりにも苦手すぎる。
…まあ、出来るだけしていきますね。

なぜnoteを始めるか

創作垢で現在公開している漫画は、遺書という認識で描いている。
創作漫画のみが遺書でもよかったのだが、それはそれで伝わらないことも多いのではないかと思い、補足的にnoteも書いてみることにした。
いわば、創作漫画が物語を用いた遺書で、noteが思想を反映させた文章を用いた遺書。
遺書とて媒体は多い方が、多分いい。

基本的なこと

自身の基本的なことについて、以下にまとめる。

平成に生まれ、平成に育ったアラサー。
モバゲー生まれミクシィ育ち、知り合いの前略プロフィール特定して楽しんでた奴は全員友達。今は絶賛ツイ廃をしている。

小学生頃から消えない希死念慮を抱え続けている。
かと言って自傷行為をするわけではない。痛いことは嫌いなので、目薬すら十分にさすことが出来ない。
ただ、本気で死を考えたことならある。

すったもんだの長い学生生活を終えて、今は一応社会人をしている。
以前は公務員だったけど、グレて辞めてから今は地元を遠く離れたど田舎で走り屋をしている。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

趣味は散歩をすること、今は漫画を描くこと。切り絵も好きだが最近はしていない。1年に一度、腕が落ちないようにと自分に課題を課して何かしら切るようにしてきたが、今年は出来るかどうか。
星空が綺麗なところがこのど田舎の数少ないいいところなので、星を見上げながら音楽を聴きつつの夜の散歩が大好きです。

創作について

百合が一番好きなので、創作百合漫画を描いている。
題名は「cobalt」。興味のある人はツイッターから飛んでみてください。

正確には10年前から構想はあり、ちゃんと形にし始めたのは8年前から。
ただしそれも妄想の域を出なかった。
ちゃんとした「創作」の形になったのは、本当につい最近、このど田舎に越してきた2年程前からである。

小学生の時は、創作小説を書いていた。
しかしそれも筆を折ってから、周囲のクラスメイトの似顔絵やネタ漫画を描いてどうにか市民権を得る生活を送ってきた。
なので、まともな「創作活動」は実に小学生ぶりである。今は折れた筆を無理やりセロテープでくっつけて描いているような感覚。ブランクが未だに猛威をふるっている。

それがこの度、イベント(関西コミティア)の出展を決めた。
かなりよくやれている方だと自分でも思う。全てはフォロワーさんの応援のおかげである。

noteの使い方について

決めておかないとぶれそうなので、明記しておく。
ここには
・自分が普段考えたこと、思ったこと
・創作の裏話
・過去書いていた文章(供養も兼ねて)
・備忘録(日記)
を主に載せていこうと考えている。
毎日とか決めるとかなりしんどくなり結局書かなくなる(仕事の日誌も自発的につけていたが挫折した)ので、思いついた時に、好きなように、書いていきたい。

以上で自己紹介を終わります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

意外と分量が書けたので満足。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?