見出し画像

7 MEN 侍 × aiko × イメソン(前)

ネタがないのでイメソンの話をしようかなという感じであてもなく書いています。
そんなに邦楽ポップスに詳しくないのですが、唯一aikoさんだけはちょこっと聴くのでaikoさんでイメソンをあげていこうとおもいます。
ま、有名な曲ばかり聴いているので、aikoさんファンの方は生暖かい目で読んでください♡

中村嶺亜×「イジワルな天使よ 世界を笑え!」

曲名から嶺亜くんじゃないですか?
イジワルな天使て、ほなそれは嶺亜くんやないか?
ポップでファンキーな曲調とサビ始まりのキャッチーなつかみ。うーん嶺亜くん。
「小さな丸い好日」というアルバムに収録されています。


世の中なにもかも ピンク色に染めて
Hello, peace Yeah! 明日世界が
終わっても後悔しないように
Hello good Yeah! あなたのこと
思い切り好きになりたい

嶺亜くんのメンカラは黄色なんですが、本人のイメージとピンクはかなり合ってると思うんですよね。
天使として目の前に現れて「前の恋を蹴飛ばしちゃえ!」と笑ってくれそうな気もします。
また、個人的に嶺亜くんは意志を持った綺麗な人以外の何かみたいに見えているので、イジワルな天使として恋の邪魔とかもしちゃいそうで、それでも憎めないんだろうな〜と想像。
明日世界が終わっても後悔しないように、嶺亜くんがセンターの7 MEN 侍というグループのことを思い切り好きでいようと思います。

Apple Music「イジワルな天使よ 世界を笑え!」


矢花黎×「夜空綺麗」

頭のストリングスとつかめないメロディ。
サビになるとキャッチーになるこの曲は、掴み所がないようで、実はすごく素直?かと思いきや、やはり掴めない矢花さんにぴったりだなと思います。

私は矢花さんを見るたびに何故か物事の終焉を想像してしまうのです。
彼の名前の黎は「黎明」など、始まりを意味する言葉に使われることが多いですが、始まりの前には何かの終わりがあったんですよね。1日の終わりの夜。黎は明け方の夜空の黒さとも言われていたり。
1日の終わり、周りは寝静まっている。
そんな明け方の夜空を見て、イマジナリー矢花さんとの日々を思い出してセンチメンタルになりたいのです。

もちろん実在の矢花さんに関してはこれからもお世話になりたい所存です。(笑)
夜更かし出演おめでとうございました!


虚しく終わる日はそばにいるよ 
知らないことは囁いてよ
持ってないものは きっとあたしが持ってるんだよ
もう充分だと言われてもあげる

振り返ったら 悲しみが座って待ってた
あまりにも泣いているから 手を差し伸べた

こちらは「湿った夏の始まり」に収録されています。

Apple Music「夜空綺麗」



佐々木大光×「桜の時」

大光くんはアンニュイで、しかし絶対に暗くはならず明るくポップに!がモットーで選曲しました。
共に並んで歩ける曲がいいな〜と思ってのチョイスです。
アルバム、「桜の木の下」に収録されています。


「春が来るとこの川辺は
桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」
あなたは言う 私はうなずく

右手をつないで
優しく繋いでまっすぐ前を見て
どんな困難だって
たいした事ナイって言えるように

続きの歌詞も検索してくださるとわかりますが、ポップなようでいて、意外と"ずっと一緒"というのは重たいものだなあ、と思うんです。
それでも彼には"別れ"よりも、"これからの未来"を託したくて、正解はわからないけど、今も、これからも、共に様々な景色を見たいという願いも込めて。
「初恋」とかも迷ったんですが、初恋はバラード感が強かったのでこちらにしました。

きゅんきゅんフレーズバトル、一人二役、お疲れ様でした。
大光くんくらい歳離れてるとなんかもう可愛くて仕方なくて、頑張る息子を見ている気持ちになりました。まあ息子はいませんが(笑)

Apple Music「桜の時」



一生下書きにいそうなので前半戦で一旦投稿。
いろいろな意見があるとは思いますが、私の超個人的侍でaikoイメソンでした。
皆さんもイメソン、考えられることありますか?
私は元々イメソンを考えることがそんなに多くはなく、今回文章にするにあたり改めて考えると難しいな〜と思いました。
サクッとイメソン出せる方は才能だなと。
私のイメソンはこれだよ〜って方は是非マシュマロやコメントなどで教えてください♡

後半戦、3人も曲はあらかた固まってるので近々ちゃんと文章にしたいと思います。
お付き合いくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?