見出し画像

独女アラサーちゃん、1日中胸が痛いらしい

こんばんは、おはなです。

本日は、朝からずうぅぅぅっと「胸周辺が痛い?苦しい」

イラストで例えるとこんな感じ(笑)


なんだろう、地味に「20mだけ走った後」みたいな苦しさなの(笑)

昨日は、1日精神的にも身体的にもダウンし寝込んだ日。

これだぶん神経からきている。

大学生のときも、コンビニ夜勤続きで自律神経がおかしくなって

過換気症候群みたいな感じで、息が吸えなくて「死ぬのか?」と思った。

社会人1年目のときも、息苦しさ&熱でも同じような症状になった記憶。

これ、多分また精神科にいってもどうせ薬だけ増やされて終わるんだろうなあって思う。

だから私は薬を飲むのをやめた(笑)

医療従事者の母には、精神科の薬を飲んでいることを言っていなかったけど。

今日心配されたので、実は薬を飲んでいることを告げた。

私は、薬を飲むことで「精神の病を患っている」と思い込みたくなくて、誰にも言っていなかった。

「風邪薬みたいに、飲むことで症状が緩和されるならいいけど、そうじゃないならやめときな。飲みたくないなら無理に飲まなくていい。」

その他にも母の個人的な、精神の薬に関する厳しい見解を述べられたけど、

とてもブログでは言えないので割愛。

胸の苦しさが、明日は少し緩和してくれるといいんだけどなあ、なんて

のんきに思いながら私はケーキをばくばくと食べ、

おまけにビールを飲み、

すでにベッドにはいってぬくぬくと一人幸せに過ごすのであった。

文面だけみれば、それはそれはとても元気なご様子(笑)

気持ちが落ち込むのであれ、なんであれ、

私がどう物事をとらえるか次第でプラスにもマイナスにもなるから。

とりあえず美味しいものでも食べて、好きなことをして、

のんびり過ごそう~!だって年末年始だもん!

仕事もない、彼氏もいない。

でも、暖かく眠れる場所があるだけ最高じゃん~と思う。

本来デートだったはずの明日は、家の中の片付けと、ショパンエチュードの練習をして過ごそう。

エチュードは、1作品一週間で弾けるようになるのが目標。

がんばろう~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?