見出し画像

転がる香港でコケが生えてる私 始

皆様こんばんは、筆者Yでございます。

現在いろいろなご縁がありまして香港にある香港中文大学という大学で1年間、留学生をさせていただいております。

ここ最近、”香港留学”という4文字には文字数以上にいろいろと意味することが多いようで。皆様から「香港?中国語勉強するの!?」といった定番のツッコミから「香港!?治安大丈夫なの?」「香港、本当に今行くの...?」といったホットな時節を案じてのツッコミまで、色々な意味で幅広い方から私の留学に興味を持っていただいております。

実際の所、渡香してから4日しかたっておりませんので大学で受講する授業がどのようなものなのか、プロテストたちがどのような気持ちでデモに参加しているのか、さっぱり想像がつかないのです。(香港の最新情報を期待してお読みになっている方は、すみません。)

そんな香港初心者の私だからこそ、香港での毎日はありがたいことに毎日が刺激的、かつツッコミどころが満載なのでございます。

このnoteでは私が思わずなんでやねんと右手を出してしまいそうになる香港での出来事を書き出して、少しでも”香港で大学生として暮らす”ことを想像していただけると幸いでございます。

細々と継続するつもりですのでどうぞお付き合いくださいませ♡

筆者Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?