家事分担 9日目 最終日

長いようで 短かった 子供達の冬休み その休みも今日でおしまい。

家事分担が はじまって 今日まで この記事を読んで下さりありがとうございます♡

この記事も 今日で 終わりとなります。

では 今日も 担当決め対決からの 始まりになります。

最後の決戦は

今日の担当決めは さいごと言う事で 

ジャンケンではなく スペシャル対決に変更!

その 対決法は! ウノ対決!

最初に上がった人のチームが勝ち と言う設定!

もう 昨日のうちに 結果はきまりました。

白熱したゲームになり かなり 盛り上がりました。(笑)

楽しかった―――♡♡

そして 一番に 上がったのは 長男!!

上がるのを 何度か 阻止したけど だめっだったな―――(笑)

なので! ぱぱちゃんチームの勝ち!!!

そして 選んだのは!

家事全般!(笑)

次男は!「えーーーーーー!!!」と 声を挙げました(笑)

あれ?? ごはんの魅力に気づいたはずでは?(笑)

って 思いますけど。

ころころ変わっていくのも 子どもあるあるですよねっ♡(笑)それでよい♡

朝ご飯は!めんどくさくないよ!!っと

次男に 伝えての今日!

私には 思惑が!

むふふっ♡ 

その思惑とは! 

今日の朝食は!朝マックにする!!♡

ずるいようにも思いますが。

そこで 手を抜いて 今日は 内緒で家事を手伝う作戦!

作戦結構

ぱぱと次男が 犬の散歩に行っている間に そのほかの 家の家事を 済ませておくと言うドッキリを仕掛ける☆彡

こういうの!めちゃくちゃ大好き!!

やるき MAX

次男に その事を告げると! 次男もめっちゃ乗り気っ♡

ぱぱと次男が 散歩に行ったのを見計らって!

いざ出どーーーーー♡

次男は トイレ掃除 私は 掃除機+玄関掃除 の分担をし

役割を済ませ パパ達の帰りを待つ

パパ達が到着し 次の作業に取りかかるとき!

「玄関掃除 トイレ掃除 掃除機は 終わりましたぁ〰♡」と 私と次男

「えっ?なんで?」と パパと次男

そして「行くよぉ〰」と 次男

「?えっ?どこに?」と パパと長男

予想外の出来事に 頭がこんがらがってるパパと長男。

「今日の 朝ごはんは〰マックにしまぁーすっ♡」と 私
「そうです! なので〰今からいきまあーすっ♡」と 次男

「え?」と パパと長男

「だから できる事を済ませておきましたぁ〰♡」と 私と次男

「そういう事か!笑」パパと長男

「えっ?じゃあ 後は洗濯とドッグフードあげるだけ?」と 長男

「そうだよ(笑)」と パパとママ

「えっ!ちょー楽じゃん!!やったぁ〰♡」と 長男

今日は ますます手抜きご飯になったけど 皆で協力出来た日になりましたっ♡

ぱぱ は この休みで 子供達と 家事分担を通して とてもコミニュケーションが取れて良かったなぁ〰と 実感してくれていました♡
私も楽しかったっ♡

最近 子供達二人は ゲームに夢中だったり 友達と遊びに行ったりで 中々一緒に時間をとる機会が少なくなってきたので ますますそう感じたみたいです。

また 明日から 子供達も忙しくなって 自分のやる事で手一杯になると思いますが。

この最後の休みも大切に 今日も皆で遊んでフィニッシュですっ♡

話は違いますが

ベランダに 逆つららが♡
私の中で、珍しくて興奮してしまいましたっ♡

発見者は ぱぱっ♡ナイスですねぇ〰goo☆彡

こんな感じで この記事は最後になりますが ここまで8日間読んでくださり ありがとうございます☆彡

明日は ぱぱと私の二人なので やっぱり家事分担になりますが和気あいあいと 過ごしますっ♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私には まだ 明確に 何に進んでいるのか見つけ出せていません。今 模索中です。 いろんなことを試している最中です。 その中で 自分の 居場所を 見つけられよう頑張ります。 とにかく 今年の目標は とにかく くじけても前を向いて 続ける あきらめない!